ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

コストコ風マフィン。

2014年05月16日 21時18分38秒 | 料理
一昨日ご近所さんが「コストコ行くけど何か買ってきて
欲しいものある?」と聞いてくれて、すぐさま大好きな
バラエティマフィンが思い浮かんだのですがハタと
思いついてレシピを検索するとあるではないか!
色々な作り方が見つかったのですが、一番おいしそうな
こちらを作ってみることにし。

レシピは6個分、でもたぶんそれでは足りないだろうと
倍量で基本の生地を作り、半分はチョコ&チョコチップ、
半分はバナナにしてカップに詰めたらダイソーの中カップに
半分の量で10個出来。

焼きあがって一晩置いたほうがしっとりして美味しいと
あったのですが我慢出来ずに一つ食べて悶絶、翌朝の朝食に
出したら大好評、味も本物にかなり近くて満足、いつものように
あっちゅーまに食べてしまったので昨晩4倍量でダブルチョコと
抹茶&ホワイトチョコを作り21個出来。

これも今朝の朝食に食べたら美味しくて、早速コストコの
お使いを申し出てくれたご近所さんにも8個お裾分けして
大変喜ばれたのでございました。

バナナとチョコ。抹茶とチョコ。

←76位 / 550人中
しかし思い立って材料が全部ある我が家っていったいw
実はストック棚がもう一つ欲しい応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船へ。 | トップ | クレープごはん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたーい (saman)
2014-05-17 16:38:16
コストコに行ったことがないのですが
楽しそうですよねー。あこがれ♡
抹茶のマフィンなんてすっごく美味しそうです。


コメントをありがとうございました。
とてもとても元気をもらえました。
たしかに焦っているのかもしれません。自分の将来とか。。。

理解してくださって、もう!
ご近所なら遊びに行きたいです。←めいわく

とにかくありがとうございます。

返信する
samanさんへ。 (yukkie)
2014-05-17 19:05:27
コストコ、初めて行くとかなりコーフンものですよ~。
コストコ用に冷凍庫が欲しくなります(笑)。

抹茶のマフィン、美味しかったですぅ。
でも、samanさんのマフィンもいつも美味しそうだなぁと
思ってましたよ♪

少しでも元気が出たみたいで本当に良かったです!
私は娘達が入園前は(も?笑)ボロボロで、ここのコメントで
沢山の元気と勇気を貰えたので、samanさんにお返しが出来て
よかったな~と思いました。

いやいや、ご近所なら是非に!(笑)
私もsamanさんのお陰で娘達が今よりももっと大変だった時期を思い出し、
今はその時よりはちったぁマシなんだろうから頑張ろうと思いました(笑)。
こちらこそ、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事