ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

クレープごはん。

2014年05月17日 18時50分23秒 | 料理
土曜日な今朝は5時に一度目が覚めダラダラと二度寝してたら
夫に「もう6時半だよ!」と真顔で揺り起こされ、思わず
「えっ、今日って土曜日だよね?!」と半身を起こしつつ確認、
「そうだよ」・・・えっと、何で休日なのに真顔で起こす?

しかしまあ起こされちゃったので起きて朝食業務、朝ドラを
観てから娘達の朝学習、今日は休日モードで集中力がなく
てれんこてれんこしてるので段々イライラ、とうとう
我慢出来ずに「やりたくないならやらなくていい!」と吼え。

何とか9時過ぎに終わって魂が抜け1時間ほど呆然、書斎に
あがると夫が平和な顔して「お昼、何~?」、「さっき朝ご飯
食べたばっかだろう!」と吼えて実質小学生男子をシカト。

で、10時半になってお昼ご飯を本格的に思案(やっと本題w)、
少し前から次女が「今度クレープ作って~♪」と言っていたので
今日はクレープごはん、甘いものだけでは体に悪そうなので
おかずも巻いて食べることに。

具材はキャベツの千切り・カリカリベーコン・焼きウインナ・
冷凍のから揚げ・ピクルス・アボカド・クリチーを用意、
これをマヨネーズかとんかつソースで食べることにして
クレープ生地を作り(薄力粉400g・卵1個・水600cc)、
15枚ほど焼きつつイチゴを半分に切ったり
バナナをスライスしたりスプレーホイップ出したり
ハーシーのチョコソース出したり洗い物したり。

11時に出来上がって家族を呼び集めたら目新しいご飯で
皆大喜び、思い思いに具材を巻いて美味しい美味しいと食べ。

具材はその時あるもので出来るしクレープ生地さえ頑張って
焼けば人数調整も出来るので、ちょっとしたおもてなしにも
使えるんじゃないかと思いつつ食べ過ぎた出腹をさするので
ございますたw

何でも巻き巻き~。

←76位 / 554人中
具材欲張ると弾けるよw応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ風マフィン。 | トップ | 買い物へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事