ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

大船へ。

2014年05月15日 20時25分59秒 | 日々
朝食が出来て家族を起こしに行ったら長女が
「頭痛いし気持ち悪い」、7時まで様子見するも治らず
連絡帳に休む旨書いて次女に持たせ、一緒に朝ドラを
観たがる長女をベッドに叩き込んで8時頃になって
もっさりと出てきた長女が「やっぱ頑張って行く」、
具合悪いならずっとベッドにいなさいの命令が
どうやら苦痛らしく。

その時間から登校すると8時半過ぎてしまい、校則で
8時半以降の登校は保護者同伴という決まりがあるので
やれやれとお付き合い、まだちょっと本調子でない長女は
しかし私との登校で嬉しそう。

8時40分に送り届けて先生と少しお話して退却、自宅と
町への分岐点に着いたら丁度大船行きのバスが滑り込んで
来たので、手広よりも大きな大船のハードオフに娘達の
国語の辞書を探しに出かけることにし。

店に近づき遠くから店を見るとまだドアが開いておらず
時計を見るとまだ9時半、ありゃ、開店時間を全然考えて
なかったよ、と駅近まで戻ってモリバコーヒーで一服、
FBで弱音を吐いたりゲームをしたりで時間を潰し、
ついでに銀行にも寄って再び店へ。

待ちわびて入った店だけれど肝心のブツはなくガッカリ、
その代わりワゴンセールで1本500円のDVDの映画を買って退却、
ずらりと並ぶお惣菜屋さんやお菓子屋さんやコンビニを
振り切って自宅へのバスに乗車、段々と緑が多くなって行く
風景にホッと一息。

15時半頃娘達帰宅、長女は「一日具合悪くて10回吐いた」、
あーぁーと思いつつも仕方ないので次女だけ連れて公文へ、
終わって玄関で靴を履いていたら先生が現れて
「長女ちゃん大丈夫ですか?」、容態を告げると
「この所気温差が激しいから体調を崩す子が多いんですよ」、
確かにここ数日昼間は真夏日近くまで気温が上がるので
体が付いていってないのかなぁと納得。

帰宅したら長女の容態は落ち着いておりネギトロ丼をぺロリ、
毎回勉強した公文のプリントをきちんとファイリングしないで
公文のバックに隠し持っていたのを隠そうとしたので落雷、
どうして叱られるのを分かっててちゃんとしないのよと
絶叫しつつも我が身を振り返れば耳が痛いのでございますた。

本日の買い食い。

←72位 / 536人中
それでもヤバイと思うだけまだマシなのかなぁ、
がしかしお前はリスかの応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区別集会。 | トップ | コストコ風マフィン。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2014-05-15 21:39:06
おいおい、10回吐いたって大丈夫かい?長女ちゃん。

しかし、それでも体調戻って夕飯全部食べられるなんてスゴい回復力!
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2014-05-15 21:46:42
本当に体調悪いのか仮病なのか大げさなのかマジわからん。
・・・きっと本人にも分かってないに違いない(笑)。
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-05-16 17:40:03
FBやってるの? あたしもやってるので「鶸田裕子」で見つけてー。
返信する
ひろりんへ。 (yukkie)
2014-05-16 21:43:57
やってるよ~♪
夕方申請させて貰ったけど、届いてるかな?
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事