ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

モノを捨てようと思う

2010年09月13日 13時26分20秒 | マイ・ブーム
同級生が心筋梗塞で死んだ。
朝、トイレに起きたとき倒れたそうだ。
まだ還暦前の若さなのに。

全ての人間は死のキャリアであることに変わりはない。
ただ、自分の死は大分先のことだろうと大方の人は思って
いるだろう。しかし、
いつそれば自分に起こっても不思議はないのだ。

以前から考えていることだけれど、いつ死んでもいいよう
に身の回りを整理しておくべきなのだろう。

ある大女優が言っていた言葉を思い出した。
人間、発展途上ではモノがどんどん増えてゆくものだ。
しかし、引退したりすれば必要なものは限られてくる、
だから、これからはモノを捨てて行こうと思う、と。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にびっくりしました (金木犀)
2010-10-09 09:40:20
自分はYさんのお店の常連でした。信じられません。35年間懸命に働いてきてもう間もなく年金
もらえるという矢先に・・かなり無念だったと思います。Yさんにはいろいろお世話になりました。もうお店に食べに行けないのがとても残念です。
返信する
考えねば・・・ (rico)
2010-10-09 11:52:20
同級生の親の訃報を耳にするにるれ、
いろいろと考えさせられることもありますね。
亡くなったと聞いてたまたま都合がつきましたので
ご挨拶に伺いましたが
今でも信じられなくて。。。
よく遊びに行っては怒られもしたし、
お世話にもなったなと。

知っている方が亡くなるのはとても寂しいです。

自分の父親ももう還暦
それなりに自分の身の振り方も考えなきゃいけないのかな・・・
と。
返信する

コメントを投稿