ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

真央ちゃん お疲れさん

2010年02月27日 07時58分03秒 | マイ・ブーム
4年に一度のオリンピック。
世界の頂点に立つことの難しさを痛感させた今回のオリンピックだった。
19歳の少女がその頂点を目指すために必死に自分をいじめ抜いた。
だが、さらに上をゆくライバルが居た。
選曲、コーチ、能力などと外部の人間はいろいろ想像するだろうけれど
極限、極地まで自分を押し込んだことのない者には計り知れない世界が
あったのだろうと思う。
もう、スポーツという世界は、個人の能力だけの問題ではないのでしょ
う。北島君が水泳で勝ったように、あなたの力だけでは征服できない世
界まで行ってしまったのです。

今朝の新聞に険しい表情で滑る鬼のような顔の真央ちゃんが写っていた。
あの、不屈の精神力に心から敬意を表したい。
本当にお疲れ様、あなたは素晴しい。


ただ、結果が全て。 残念!・・・・


今は何も考えずゆっくり休んでください。
美しいウィスラーの山々でも眺めてから戻ってください。
そして、その後でどうすれば頂点に登りつめられるか考えてもらいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿