慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

反省会。

2015年02月12日 | ママの独り言

 今日は幼稚園のクリスマス会のケーキ係の反省会。(という建前のお疲れさま会)
 みんな忙しい中集まりました!何がそんなに忙しいのかというと、人形劇サークルの大詰めの最中だったり、クラスのお楽しみ会の前日で係をしていたり、広報部の取材の合間だったり・・・。私も鳥組の参観と懇談の合間の1時間半だけの参加でしたが、とても充実した時間になりました。
 初めはみんなでお弁当でも買ってきて・・・的な話だったのだけど、それじゃつまらないので、カレーランチを提案してみました!ナンだけはみんなで焼き、私がインドカレーを作っていき、余裕のある人はサラダや一品やデザートを持ち寄る方式。これが超豪華ランチとなりました
 インドカレー&ナン、お手製クロワッサン、レンズ豆のサラダ、人参サラダ、切り干し大根のサラダ、ヨーグルトとレッドチェリーのプリン、ラッシー。
 さすがー!みなさん、本当にセンスがいい~。やっぱりただ者ではないと思っていました!あとはインド音楽があったら完璧だった。あ、いらないか
 いつも思うのだけど、一見して面倒くさいことを敢えてやってみると、うんと楽しくなる。今回もみんなドタバタでうんと忙しい中のカレーランチだったけど、濃密でそれはそれは楽しい1時間半となりました。
 今回のケーキ係は人数が少なかった上にみんな忙しい人たちばかりで、更にはバターが市場から姿を消していたりと二重苦三重苦のスタートでした。でも、アイディアを出しあってあーだこーだ言いながら試作を繰り返して、結果、本当においしくて可愛いケーキができました。忙しかったけれど年末の楽しい2週間を過ごせて、ケーキ係をやって本当によかった本当に楽しいケーキ係でした。あ~、満腹満腹




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指輪。 | トップ | あやとり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事