慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

お砂場デビュー。

2006年09月28日 | 慶士と治己の日記
 今日は朝からいい天気!晴れの日は、一刻も早く慶ちゃん・治ちゃんを公園に連れて行ってあげたいと思う一方で、お掃除する手が止まらない由紀ママ。いつも(なぜ晴れの日は忙しいのに、こんなに大掃除したくなっちゃうの?!)と常々思っていたけれど、今日その謎が解けた!!きっと、晴れの日の朝の光って、全てをキラキラさせるけれど、埃や手垢なんかもキラキラしちゃって、それが気になっちゃうに違いないその代わり、お掃除の後のピカピカ度も3割増しだけどね
 慶士は、「ママ、終わった?」「終わった?」と何度も聞きながら、待っていてくれましたごめんね。
 さて、公園に到着すると、砂場に直行相変わらず、持参したおもちゃには目もくれず、お友達のおもちゃに夢中でも、今日の慶士は、「順番だから、後で貸してもらおうね!」というママの言葉に、1度手にしたお友達のおもちゃを譲る事が出来ました。エラかったぞ
 そして、なかなか砂場遊びが終わりそうもない慶士を尻目に、ベビーカーは飽きてきた治己。きっと眠くなっちゃったんだろうけど、グズり始めました。そこで、お膝に抱っこしていたら・・・、ママの膝の間から治己が落ちたっ。一瞬泣きそうな顔をして、砂の感触にビックリしてとどまり、おもむろにニヤ~
 ああ、まだ砂場に置きたくなかったロンパース1枚だったハルちゃんのプクプク太ももは、砂まみれ それに、何でもお口に持っていってしまう時期なので、ママはカメラを手にする余裕もないまま、ハラハラとハルちゃんを見守りました。
 ・・でも、ハルの顔は、お風呂の時の顔みたいな好奇心全開のお顔だったな(笑)。歩けるようになる前に砂場デビューとは。ハルちゃんには砂場服が必要かも。。。
   
   <いい季節になったねぇ~>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビー・サイン。 | トップ | 秋のミニミニ運動会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事