慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

目ウロコ~!

2015年08月20日 | ママの独り言

 なんと、遅ればせながら使い捨てコンタクトレンズデビューを果たしました最初に出産した後約12年前辺りから爆発的に世の中に普及されたこのアイテム。出産→妊娠→出産を繰り返す間になんとなく乗り遅れたまま、ずっとハードレンズ一辺倒でした。
 その間コンタクトも4回は買い替え、眼鏡も子ども一人につき1つは壊され、結構なんだかんだと眼科にお世話になってきました。気がつくと、周りには使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っているお友達が沢山!「ソフトは目に悪い。」という先入観があったのですが、使い方によってはとっても負担が減るかも。
 そう思って、今日検診に行った眼科でハードとソフト両方で処方箋を書いてもらいました。
 試しに着けた使い捨てソフトレンズは・・・、まぁなんと楽なことハードのゴロゴロ感が0!確かに目は乾く気がします。でも、風の強い日や旅先などでは、これは絶対楽だ~と、まさに目からウロコの楽さに感動の私。世の中にはこんなに便利なものがあったのか~!
 ま、通常はこれまで通りハードを使うとして、一つ新しい世界が開けました。新しい事を知るってステキなだなぁ。・・大げさ?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎入り。 | トップ | 夏祭り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事