慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

家族紹介。

2007年02月26日 | 慶士と治己の日記
 最近の慶士のマイブームは、誰それかまわず家族の紹介をすること。エレベーターの中で乗りあわせた人に、スーパーのレジの方に、図書館の受付の方に、突然事細かい家族の紹介を始めるのです。
 必ず出だしは「ケイシ3歳なの。」で始まる家族紹介。それは、「ケイシはお魚が大好きなんだよ。今日は朝ごはんをね、自分で食べたの。(・・・・等と延々と続く。)で、コッチがハルたんていうの。ハルたんはママがいいの。眠い時は、パパじゃダメなの。ママはねぇ・・・・。」など、短い時間で可能な限り紹介しまくるのです。結構ハズカシイ(ていうか、聞いてくれる心優しい皆様、どうもありがとうございます。)
 でもね、聞いていると、よく現状把握をしているというか、色んなことをしっかりと認識しているのにはびっくり!3歳児、侮れませぬスゴイ。
 でも、知らない人に向かっては、こんなに饒舌に話せるのに、宮崎のじぃじやばぁばと電話する時は、すぐにふざけて分からんチンな事をしゃべりまくってしまう慶士ちょっと照れくさいようです(笑)この慶士のおしゃべりを聞いたら、きっと2人ともびっくりしちゃうに違いないよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大冒険。 | トップ | 散策大会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事