慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

2つずつ。

2007年02月20日 | 慶士と治己の日記
 今日、初めての治己の『こどもちゃれんじ』が届きました!慶士にも1歳のお誕生月から始めたので、治己にもお誕生月の3月号から始めたという訳です
 治己の真新しいしまじろうパペットと3月号のセット、そして、慶士の分の3月号が合わせてやって来ました。
 それぞれの包みを真剣に見る2人。(ま、互いに付録から音♪が鳴ったり、目新しいものがあったりすると、相手のものが羨ましくなっちゃたりするんだけど
 2つの包みの残骸を眺めながら、由紀ママはしみじみ思ってしまったわけです。最近は、何を買うのも2つずつ。アイスもお菓子も、ゼリーもプリンも。その内、トミカなんかも家にあるものでも、今度は治己の為に同じものを買うことになるんだろうなぁ、なんて思っていたんだけど、ついにしまちゃんも2つネ!一人1つずつ、何でも2つずつ揃っていくのね~。

<2人のしまちゃん。
ママがリボンをつけたのは、慶ちゃんの。>





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中耳炎、再び。 | トップ | 公園遊び。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つずつだね (美奈)
2007-02-22 22:24:50
やっぱりモノ増えるよね~!まだ同性のが増えずに済むのかなぁ。男の子と女の子、おもちゃって全然違うね。うちに男の子がいたら車や電車、恐竜とかレンジャーもの‥などが増えていくのかな?ならばやっぱり3姉妹でいいかなぁ。でも息子も育てたいなぁ。ブツブツブツ‥(笑)ハルちゃん風邪ひいてたんだね。治ってきてよかった!回復はやい!さすが『己を治す!の治己君!』だね!
返信する
惜しい。 (ユッキー)
2007-02-22 22:50:55
お、惜しい!治己の意は、『己を治める』なのでした。でも、よく考えると、『己を治すこと=自己管理=己を治めること』になるのか。なんて、今、傍にいたイッチーと夫婦で話し合ってみました

美奈ちゃん美奈ちゃん、男の子の母は体力がいるけれど、男の子は甘えん坊で可愛いですよ何気におままごとも大好きだしね!コギャング達も美奈ちゃんちのアンパンマン&おままごとワールドで充分楽しめていたではないですかぁ!!そのまんま優&姫のおもちゃでイケるよ。
・・・えっもうそんな時期?!
返信する

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事