慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

慶士大先生。

2007年06月23日 | 慶士と治己の日記
 今日、スーパーでママのレジの間、パパと治己と一緒に私を待っていた慶士はお絵かきをしていました。(しかも、『お客様の声』の紙。すみません。)そして、「ママっ、見てぇ!」と慶士が持ってきたのは、パパの絵でした。
 ビックリ!今までの慶士の絵と言ったら・・・、お恥ずかしや~。これまで慶士の描く人物画は、「」!全く持って意味不明でした幼稚園で描いたママの絵も、慶士の絵のお題は『スーパーで野菜を買うママ』(これまた渋い。)四角いコーナーや野菜らしき色が紙一杯にグリグリで、「ママはどれ?」ってな絵でした。ちなみに、これまでの慶士の絵で、唯一上手いなぁと感心したのは、エイ(笑)
 でも、今日慶士の描いたパパの顔は、ちゃんと人物らしく、メガネまでおおーっ思わず、場所もわきまえず、ベタ褒めしてしまいました(思わず、持ち帰ってしまった
 そして、更にママとハルちゃんと宮崎のばぁばも描いてくれた慶士。その出来栄えに、いちいち爆笑のパパママでした。
 いつの間にか、人の顔もそれらしく描けるようになっていた慶士。幼稚園に行くようになって、色んなことが急成長中です!
 
<こちらは得意のエイの絵。ね、上手いよね。>

  <慶士画「弟のはるたんです。」ぷっ。>




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコな夜。 | トップ | 全員復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事