慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

映画鑑賞。

2005年02月20日 | 慶士と治己の日記
 今日は慶士によって壊されてしまったパパのメガネを新調しに町田に出掛け、家に戻ってから昨日借りてきたDVDを鑑賞しました。ママにとっては、産後初の映画鑑賞!!!!!独身時代は1人で映画に行く位に映画好きだったんだけど、やっぱり産後はゆっくり映画を観る時間はとれませんでした(というか、気持ち的な問題かな)。
 本日の映画は『Day after tomorrow』。世界が温暖化によって氷河期に襲われるといった映画です。我が家で見る映画鑑賞の映画選択権限は専らパパで、大抵特撮モノです。ママの好みは単館映画系なので、パパからしてみればものすごく退屈みたいで、お家で観る映画はパパ主導となっております。
 本日のタイムスケジュールは、映画を前編・後編に分けました。早めの夕飯の後にお風呂の時間までに前編を観て、そしてインド映画のように途中休憩を入れてお風呂。お風呂の後に後編です。慶士はお風呂から上がるとすぐに寝てしまうので、慶士の時間に合わせた予定を組みました。
 さて、慶士は・・・、前編はソファーによじ登ったり、走り回ったり、ママのお手製ポップコーンをつまんだりとウロチョロしていたけどグズりもせず、パパママは映画鑑賞できてるじゃないですか!そして、お風呂の後に後編を観始めると寝てしまいました。パパママ作戦成功(^ ^)v慶士に負担をかけることなく映画観られるなんて。嬉しいのぅ
 今日の慶士は町田でもバギーに乗ったまま昼寝しちゃうなど、まだ本調子ではありせんでした。でも昨日よりも笑うしご飯も食べるし、元気も出てきた様子。明日はもっと復活してるといいね。今夜はよーと寝るんだよ(ママの願い)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶士、風邪気味です。 | トップ | 病院に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事