慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

試食係。

2007年05月25日 | 慶士と治己の日記
 今日も慶士の保育時間内で、バザーの食品班の試作会でした。前回の試作・試食での改良点を踏まえての試作会第2弾!今日は、実際に販売する時の容器に入れて販売する量を量ったり、材料の必要量を計算したり・・・etc.
 今日も朝から連れ出されていたハルちゃんは、もちろん、登園後そのまま奈緒ちゃん宅での試作会にもおつきあい。帰りは、そのまま慶士をお迎え。よって、今日もまた、慶士と共に家を出て、慶士と共に帰宅した私達でした(毎日ごめんよー
 でも、おんぶでしっかりとお昼寝も確保していたりして、なんだかんだとハルも楽しく過ごしていたようです。下の子は、逞しく育つよね!
 チョコとバナナのマフィンは、治己にも大好評でした少しずつ改良を重ねて、今回のが一番しっとりと美味しく出来ました。ラスクはまだ要改良!トマトソースのパスタは、実際に容器に盛ってみると、見栄えもよく、「いくらで売れる?!」なんて、価格設定にウキウキしてしまいました。
 今日もしっかりと試食係を担当してくれた治己。お疲れ様ー!ありがとねっ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達。 | トップ | おみやげ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だねぇ (おゆきママ)
2007-05-26 00:25:06
やりがいはありそうだけど・・・時間の制限やらホームメード感あってユッキー大変そう。裁縫も料理もあんまし得意じゃない私にとってはその幼稚園だときつそうだぁ。でもそれが園の周辺の緑を守るためってところがすばらしいね。体壊さない程度にがんばってねぇ。そして、それが終わったら、ママ達だけで・・・遊ぼうねぇ
返信する
Unknown (ユッキー)
2007-05-26 12:15:35
そうなのよ。みなさん万能ママさんばっかり!!刺激的です。それに、キャパシティーの大きさにも感心するばかり。多くのママ達が、上の子下の子を抱えていて、風組と花組で兄弟姉妹関係の方は、両方のクラスでバザーに参加しているし。すごすぎ!!!
私も、慶&治で5年間通い終える頃には、芸達者なスーパーママになれているのかしら・・・
ママ達だけのお茶会、すっごい楽しみにしてるよあー、それを想像しただけで、癒された~(笑)
返信する

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事