慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

いってらっしゃい!

2014年05月28日 | 慶士の日記

 今日から慶士が二泊三日の自然教室に出かけていきました。幼稚園の合宿で三泊四日を体験している慶士。今回の自然教室は親も子もそう構えることなく準備をし、出発の朝を迎えました。
 さすがに5年生。当然、諸々の準備はワタシがするんだけど、慶士自身でもチェックリストを片手に準備に余念がありませんでした日頃はあまり感じられない成長を感じられて嬉しい母
 今朝は、ちょっと過保護かな・・なんて思いつつ、「ウチは少し遠いからね。」と自分に言い訳をしながら、車で学校の傍まで送って見送りました。何度も振り返っては手を振って出かけていった慶士。小学校に入学したばかりの頃、何日間かはこうして学校に行く慶士を学校の傍まで見送った事を思い出しました。あれから丸4年も経ったなんて。子どもの成長は本当に早い!目を凝らしていないと、あっという間に成長してしまう~。
 ともあれ、無事に八ヶ岳に送り出して、ホッと一安心楽しんでくるんだよー!でもって、どうか二泊三日、緊急連絡がきませんように。それだけはドキドキ。(幼稚園の合宿の時は、二日目の朝に高熱を出しているとの電話が来て、パパが菅平まで出向いた経験がある我が家なのでした。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日。 | トップ | 無事に帰ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士の日記」カテゴリの最新記事