慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

逞しくなりました。

2007年07月30日 | 慶士と治己の日記
 今日は雨の一日。ママ達は元気あり余るコギャング達を連れて、M市の児童館へお弁当を持って、9時50分現地集合!大空君・怜那ちゃん・慶士は、会うなり大ハシャギでした!!そのテンションでもって、15時過ぎまで遊び続けたコギャング達。慶さん、そのパワーはお家でママとハルちゃんといたんじゃあ、発散できないよね~。
 ところで、3・4歳児が3人集まると、やっぱり小競合いも多発小さい頃から、自分は我慢して人に譲る事が圧倒的に多かった慶士。実は、ママは入園前からそんな慶士が少し心配でした。
 がっ、今日の慶士を見ていたら、大空君にも怜那ちゃんにも決して負けていない「幼稚園に行くようになったら、周りに鍛えられて逞しくなるよ!」との周囲の声は正しかった!!相変わらず、7割は譲るかな?でも、譲れない時には、しっかりと立ち向かっている慶士の姿がありました(時には手も出ていた
 玩具の貸し借り一つにしても、次第に子ども達だけで解決していくようになるものです。取り合いになって収拾がつかなくなるかと思いきや、ちゃーんと互いに譲ったり譲られたり、一緒に使おうと提案したり。久しぶりに子ども達と一緒に過ごす夏休みは、子ども達の成長に驚かされることがいっぱいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ奮闘記(パパ記) | トップ | 顔の体操。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事