慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ショウコちゃん&果歩ちゃんが来ました。

2005年02月22日 | 慶士と治己の日記
 今日はまたまたショウコちゃん&果歩ちゃんが我が家にやって来ました。果歩ちゃんは相変わらずよく果歩語を話して可愛かった~ 「εΞλξΕΒヰρπψωΩΝΡ・・・ねっ。うふふふ。」だって。ププッ可愛い~! それに、人見知り屋さんの慶士も果歩ちゃんとはなんとなく仲良しです。一瞬ずつだけど、手をつないでみたり、お顔を近づけてみたりしてました。何を隠そう、実はこの前、慶士は果歩ちゃんとチュっしちゃったんだよね!キャー(お家でママから散々されているので、今更キャーもないんだけど)。でも、この二人の和を乱すのは慶士。見ていると、彼はどうもタッチされるのが苦手らしいのです。だから、果歩ちゃんが友好的に近寄ってきてくれて手が触れると、払いのけようとしたり必死で逃げてしまうみたいなのです。果歩ちゃんごめんよ~。果歩ちゃんのガーンていう顔はちょっと忘れがたい悲しい顔なんです。うっうっ。
 ショウコちゃんが本日はりんごケーキを焼いてきてくれました。いつも申し訳ないなぁと思いつつ、嬉しい由紀ママでした。うっしっし。懐かしいほんわかとした味で、本当に美味しい。記憶を辿ると、由紀ママの実家の母の味に似ているのです。う~ん、子供の頃よく食べた味に似てるんだぁ!ショウコちゃん、外では買えない味をありがとう。レシピを教わったので今度早速作ってみよっ♪
 今日の慶士はまだ本調子ではなく、真っ赤なほっぺをしてよく愚図り、お外に散歩に出ても途中で抱っこちゃんでした。反対に、果歩ちゃんはハッスルで、よく笑いながら歩いていました(^ ^)慶の食欲が戻ってきたのでママはちょっと安心しています。それに、昨日病院でいただいたお薬が効いて呼吸が楽になり、夜も眠れるようになりました。少しずつ回復です。でも、ママは欲張りだから、元気に走り回る慶士にも早く会いたいと願うのでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行きました。 | トップ | 春一番が吹いた! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (アッコ)
2005-02-23 11:15:13
慶くん、風邪は辛いね。でも、こんなに心配してくれるパパママがいてくれて、幸せ今日は篤志の誕生日。一日彼の好きなことをして、夜は美味しいものを食べてお祝いしようと思います。本当はお料理したいのだけど、そうすると半日私はかかりっきりになってしまうので、外で食べることになりそう。ダーリン、来年はどうか仕事しといてね。その間に美味しいものを作るからというわけで、普段から映画を観ている私たち、やっぱり今日も映画を観に行くことに。なんと「ハウルの動く城」やっと観に行きますところで、今、教育現場ではまたもや「土曜日の授業を再開」案が浮上中。世界の学力テストでの日本の成績が落ちていて、ゆとり教育に反対の方々が「ゆとり教育のせいだ!」と騒いでいる模様。現文科省(?)だっけ中○というオヤジが、先日テレビで言ってました。ちなみに彼もゆとり教育反対派。「ほらー、大人もそうだけど、子供って土日二日も休むと月曜日頭がボーッとしちゃうでしょ。」私は耳を疑ったよ。”エ?それが土曜日授業再開の理由?なんの根拠もないだろう”お偉いさんのバカ発言にびっくり。こんなオヤジが大事な教育を担当してるかと思うと、日本の将来に大きな不安を覚えるよ。そりゃあ、土日ともだらだらと眠るような過ごし方をすれば、そうかもね。でも、子供は色々遊んだりするの!今更、そんなことしたら、子供はイヤだよね~それに私がもっと心配するのは、大事な教育現場がいい加減な大人のせいで右往左往したら、子供にものすごく不信感を与えると思うの。「大人って勝手。社会っていい加減。」そんな価値観を植え付けてしまったら、学力どころか人間性に問題が出てくるよ。最近、本当に「日本人の人間の質」が落ちてきてるよなと思うのに、子供たちに変な影響を与えたくない。もっと長期的なスパンで考えて欲しいと切に願う私でした。長くなったけど、慶くん、お風邪が早く良くなるといいね。大丈夫。もうちょっとだよ
返信する

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事