今月の雑草倶楽部

2009-05-25 20:00:00 | 写真(今月の雑草倶楽部)
お初です・・・よろしくお願いします。

私の今月の雑草は・・・。

名前を、調べてみたのですが・・・

ノミノツヅリ(ナデシコ科ノミノツヅリ属)

ノミノフスマ(ナデシコ科ハコベ属)

花は、ノミノツヅリと似てるのですが・・・
葉が、違うのよねぇ・・・。

はてさて・・・何かしら?





ノミノツヅリ属かしらねぇ?

なんか、政党みたいだよねぇ○派の○属って

可愛いよね、薔薇マサコ(エグランティーヌ)の足元に
咲いてました。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (mokumama)
2009-05-25 20:35:43
とっても小さくて愛らしいお花ですね!
すご~くかわいいです。

名前を探すの大変ですよね
でも、かわいいお花と出会いましたね。

予約投稿も無事成功しましたね

返信する
Unknown (snap-k)
2009-05-25 21:13:44
雅子の足もとにカワイイお花です♪
ハコベに似ていますが難しいお名前のようで。。。(汗)
これじゃ抜くに抜けないよぉ~(笑)
返信する
かわいい♪ (なる)
2009-05-25 21:15:30
すごく小さいお花ですよね…。
なのにすごくきれいに写ってる♪
バラの足もとにもこんなに可愛いお花が
名前…難しいですよね
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2009-05-25 21:17:30
背番号9番のhiiragiです。

現物はきっと、とーーーっても小さいのでしょうね。

前日までのバラに感動しました
返信する
Unknown (ふわ母)
2009-05-25 21:28:06
はじめまして。
雑草倶楽部のふわ母です。
よろしくお願いします!!

こういう小さい花でも、可憐できれいで、そういうところに雑草の魅力を感じます。
何ていう名前なんでしょうね~?
返信する
Unknown (喜サンタ)
2009-05-25 22:05:55
大分小さなお花ですね葉は丘ひじきに似ていますがお花はの名前は判りませんね
でもこんなに小さなお花を上手く写しましたね私は何度挑戦してもボケてしまいます
返信する
Unknown (yopiko)
2009-05-25 23:36:36
こんばんは。雑草倶楽部のyopikoです。
よろしくお願いします。

小さい花は撮るのが非常に難しいですね。
ピントがなかなか決まらないし・・・
名前も、似ている花がいっぱいあってよく分かりません・・・
かわいらしく撮れていますね!
返信する
初めまして^^ (suzuran)
2009-05-26 00:54:36
こんばんは^^
雑草倶楽部#1のsuzuranです♪
初めてコメントしますが、いつもこっそり綺麗な薔薇の花を拝見していました^^;
とっても小さなお花、撮るのに苦労されたでしょ~
これはもしかしたら、
「ツメクサ」ナデシコ科ツメクサ属
ではないかと。。。
我が家の庭にもたくさん咲いていて、毎年撮ってみるのですが、上手く撮れずアップできずにいました^^;
とても可愛く撮られていますね♪
名前、違っていたらすみません~ 
これからもどうぞよろしくお願いいたします 
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-05-26 04:04:54
こんばんはです。^±^ノ

はじめましてです。
会員番号11のてくっぺです。^±^ノ

珍しい花ですね。^±^
かわいらしいです。^±^
ところで、こんな花図鑑はいかがですか?
うちではこれを使ってますよ。^±^ノ
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
http://www.hana300.com/index.html
「おきに」にしちゃってます。^±^
返信する
mokumamaさんへ (oldオードリー)
2009-05-26 20:33:15
予約登録・・覚えましたわ(笑)

名前は、suzuranさんとてくっぺさんの
教えてくれた花図鑑で調べたら
『つめくさ』みたいです。
ナデシコ科・・・。
可愛いよ。
今まで、気がつかなかったこの花
返信する

コメントを投稿