オリンピック・・・・水泳、北島・・・残念でしたね。
彼のインタビューの中で「申し訳ない」そんな言葉がありましたけど、
申し訳なくないですよ・・・どれだけ大変な道のりであったか、
200メートルは心置きなく何も考えずに泳いで欲しいです。
それで、北島康介の名言が聞ければ、いいなと思います、気持ちを切り替えて、頑張れ!!
さぁ旅行最終日、ロンドンの街へ
オプションでカンタベリー観光が付いていましたけど(ドーバー海峡は、晴れ渡り、フランスが見えたそうです)
私は、ロンドンの街をあるこうと、希望しませんでした。
バスからの市内観光もおそまつで、これなら、無理してし行かなくてもいいんじゃないかと思いましたよ。
ホテル「ヒルトン・ロンドン・オリンピア」 お部屋をちょこっとだけ
普通のお部屋でバスタブもあるけれど、隣の声がまる聞こえでした、壁が薄いのね。
ヒルトンとはついてるけどね・・・ロンドンには、ヒルトンのホテルがたくさんありますよ。
交通は、バス停がちかくにあるので、それで移動 9番に乗れば、ピカデリーサーカスへは、直でいけるようでしたけど、
地下鉄で行こうとバスで地下鉄の駅まで、2つか、3つ先の停留所で、降りて
ハイ・ストリート・ケンジントンへ、埼玉親子と宮崎親子と共に・・・心強かったです、ありがとう。
すぐ来た、電車に5人で飛び乗ったら、違う路線の電車に乗っていて、2つ先の駅ぐらいで、下車
このままのっていたら、ウィンブルドンまでいってました。(丁度あの有名なテニスの大会が開催されてました)
アールズ・コートまでもどって、私と埼玉親子は、ビクトリアまで乗ってバッキンガムまで、宮崎親子はロンドンアイへ・・・
ビクトリア駅から、数分で ロイヤルミューズ 王族の馬や馬車が収容されている
青い空、だんだん暑くなってきましたよ・・・。
クィーン・ヴィクトリア・メモリアル
ここまでで、埼玉親子と別れ、完全に一人きり、一緒に行動したかったけど、見たいものが違って、やむなく・・・さよなら。
私は、ココの前の柵の場所を陣取って、近衛兵の交代式を、見学する事に。
結局、10時前から12時半ぐらいまで、粘りました・・・おかげで、目の前で観る事が出来ました。
だんだん人が増えてきました。
女性の警察官が馬に乗って人の整理・・・。
この道を塞いでるのに、こういうおじさんいるよね、自転車で進入・・警官に注意うけてます。
みて、この人の山・・・10時前から粘ってよかったのか・・・
交代するのに、毎日、こんなに時間がかかるのね・・・
いろんな曲演奏してくれましたよ・・・・「女王陛下の007」なども・・・。
観終えて再びビクトリア駅へ・・・
はい、トイレです30ペンスね・・・(笑)
ここから、私はタワーヒルへと・・・向かいました。