今月の雑草倶楽部(2013/01/25)

2013-01-25 20:00:00 | 写真(今月の雑草倶楽部)

皆さんお元気ですか?

私は、体調に気をつけているつもりでしたが

不覚にも、嘔吐下痢症にかかってしまいました・・・

感染力が強いので、皆さんも気をつけてください・・・


へクソカヅラの実

数が少ないのは、小鳥達が食べに来るの

そんな事思うと、次から次へと芽を出して、邪魔者扱いして、引っこ抜いていたけど、

これからは、冬の小鳥の餌のために、そのままにしておこうかと、思ってます。


イギリスで買ってきた種の一部も蒔いてたのが、芽を出してます



英字でかいてあって(調べようとはしない)、しかもどんな花が咲くのか、絵もついてないので、謎

左は多分、スイトピー

残念なのは、こぼれ種で芽を出す事を期待してた、オダマキが・・・

芽を出してくれてない事、お気に入りなのに!!

寒い毎日が続きますけど、寒さに負けず、植物達は、春が来る準備をしてます

早咲き水仙も、蕾を開き始めました。

あぁ~、春が待ち遠しい・・・。


金縛り

2013-01-25 12:45:47 | オードリーのつぶやき

金縛り・・・恐怖などで体が、動かなくなる

こういう経験したことありますか?

私は、霊感があるわけではないのですけど・・・

最近、2回ほど経験しました

私が思うに、脳が疲れていて、ストレスとかで、こういう状態に陥るこという・・認識していたのですが・・・



簿記の学校に通い始めて簿記の勉強を、仏間でしています。

しかも、舅と姑の写真の真前に陣取って、見つめあいながら、やってます。

2級を目指すようになって、さらに難しくなって、夜遅くまで格闘しています・・・

必然的に、寝起きもココになってしまい、1人で寝ている状態です。

娘もこの部屋で見事教員免許を取得し、私も簿記3級検定合格しましたし、縁起の良い仏間です。

確かにこの部屋は、姑の千〇子さんのお部屋で、亡くなった時も、このお部屋に連れて返ってきて、

一晩ほどここで、ごゆっくりしてもらって(私からお化粧してあげて)、それから、斎場への移動となりました。

娘は、それを知らないかもしれないけれど・・・

そして、現在使っている掛け布団は、千〇子さんこだわりの羽根布団でございます。

これも、おそらく娘はしらんだろう・・・・(笑)

夜も、その掛け布団を、私は使っておりました・・・。

ある夜・・・ちょっと、目が覚めて、掛け布団を肩にかけなおし、さて寝ようとした時に

足元から、体の線をなぞるように・・・?

布団を私の体と密着するようにとでもいうのか?

なんとも知れない感覚・・・

ザザざっと上へとやってきて・・・

体が動かなくなりました

「ど、どろぼう」そう思った瞬間、ちょっと、寝息を立ててみました・・・

それでも、どかない・・・「もしかして、お父さん?誘いに来た、いや~ん」などと考えてるうちに、

軽くなったので、寝返りをうって、ちょっと、部屋の出口の戸をみると、しっかりしまっている・・・ということは、

おとうさんのお誘いでは、なかったのね・・・

完璧に、これって、金縛りというヤツじゃない・・・そう、結論付けたのですが・・・

次の日も、しっかりその仏間で、寝ました。意外と図太い

次の日、主人と、息子に話すと・・・

主人の見解は、「簿記のクラスで、落ちこぼれて、ノイローゼ気味じゃないか」そういわれ

息子の見解は「間違えなくそれは、婆ちゃんや、そろそろ、あの世にも飽きてきて、お母さんもおいでって呼びにきた・・・。」

私の見解は、私が、千〇子さんのお気に入りの羽毛の掛け布団を、使っていることに、腹をたてたのじゃないかと、思い

仏壇に、「お婆ちゃん、日頃から物を捨てたら、怒りよったやろう?大事につかってるんだから、いいのと違う?」

そう問いかけてみた・・・

その次の日から私は、嘔吐下痢症になりました・・・

それ以来、2階で夫と寝ています。



       


キャァッ~

2013-01-13 20:51:39 | オードリーのつぶやき

昨日の朝・・・

この声が庭に響いたはず・・・

だけど、ご近所には、全く気付かれず・・・

どうなってるんだ、防犯、近所の絆

・・・・

気付かれずによかった

デッキの板を、私の足がぶち抜いた

「ぎゃぁ~~」



右足だったろうか?左足だったろうか?

レフト?ライト?

びっくりしたなぁ~


この後、夫が・・・現場検証を行っていた・・・

「そして、あなたとま〇え(娘)は、いつも物を壊す」

そういわれたが・・・

そうなの?そういこと?そんな事で済ますのか・・・ふっ!!


庭にくる、小鳥達の写真を撮ろうと出たり入ったりしてるうちに、デッキに穴をあけしまった

結構大変、鳥を撮るためのテントが欲しい(「庭に?」「はい、デッキの上に装備したい」)

この小鳥さんの名前がわかりません・・・

切れ長のお目め・・・わりと人を恐れない

どうしても撮りたい写真

バードバスで水浴びしている小鳥さんの姿を写真におさめたくって

いろんな小鳥さんが、やってきて、寒いのに水浴びしていく姿が愛らしい・・・寒くないのかな?

やっと待ちわびた、瞬間(簿記のお勉強、そっちのけ)

この小鳥さんと、みかんをつついてる小鳥さんって、くちばしの色が違うよね?(はっ、もしかして、みかんの果肉くわえてるのかな?)

♀とか♂とかなのかしら?





冷たくない?



パシャパシャ












プルプル

この名無しのごんべいさんの水浴びは、写真がとれました、

他の小鳥たちは、凄く敏感に人がいるのに気づき逃げていきます。(ヒヨドリ、スズメは素早い)

キジバトも大きいのに、水浴びしに来るのよ・・・あまり、かわいくないし、置物の小鳥をひっくり返していく。

これは、メジロだよね。





可愛い!!はまりそう・・・。

hiiragiさんの気持ちが、少し分ったような気がする。


去年のクリスマスプレゼントの続き・・・今頃?そう今頃です!!

2013-01-12 23:14:49 | オードリーのつぶやき

去年のクリスマスプレゼントの続きがあるの・・・

あれから、まだ・・・続々とプレゼントが届きまして

にころこちゃんからのは、皆さんのところにUPされてるから、省略(笑)、怒らないよね!!

凄く気に入ってるわ、あの紅茶パッケージもかわいいし・・・。

そして、アメ・ブルさんからも、美味しいものが・・・アメ・ブルさんが、載せなくてもいいよって、いってくださったので、

お言葉に甘えまして・・・省略・・・すごく、すご~く、美味しかった(これだけしか、いわないでおくわ、皆さんが欲しがりそうだから・・・)

いやぁ~美味しかったなぁ、アレだけの量が、2日~3日で、なくなりました。

私は、ズンダもちが好きです、メモをお願いします・・・。



花さんからのプレゼント



この二人静・・・干菓子・・・上品で凄く美味しい・・・

1人で静かに食べました、家族の誰にも知られずに・・・ひとりで・・・(私のイメージにピッタリの干菓子)

口の中でとけていきます。甘さがどぎつくないのよネェ~。

また・・・送って(笑)

つまみ細工、花さんの手作り

繊細なつくりは、驚かされます。

このしおりの、使い方がいまいちわかりません、教えてください。

ほんと、遅くなりましたが有難うございました。


それから、クウ母さん・・・

体調をくずされて、大変だったでしょうに、ありがとうね・・・

でも・・・これみて、ショックを受けないでね・・・

靴下のドットが・・・あははは、じゃぁ~ん!!

ド~ン、横に広がって違う形になってます(笑)

私、こんなに、ふくらはぎ立派だったかしら?



そして、乙女チックなものたち・・・つかってまっせぇ~~

ほんとに、私好みのものを、チョイスしていただいてありがとう・・・



それから、リアル友達から「検定3級合格おめでとう・・・紅茶のクッキー」

美味しかったわよ。ちゃんとお友達にも分けてますからね~~有難う!!




最後は、ティビちゃんから・・・



薔薇好きの私にピッタリの・・・ポット敷き・・・っていうのかしら?

わたしは、こんな風にして使ってます・・・正解でしょうか(笑)

私の大好きなイマン、マニーのキッチン雑貨にピッタリです・・・ありがとうねぇ・・・


いろいろ、気を使っていただいたみたいでごめんなさいね。

私はプレゼント好きなんで(特に贈るほう)

返って、気を使わせてしまったみたいで、ちょっと、反省してます。

皆さん、有難うございました。


明けましておめでとうございます

2013-01-04 10:40:44 | オードリーのつぶやき

今回も、去年とあまり代わり映えしない年賀状です。

フランスがイギリスに変わった程度の年賀



ちょこっと、私が、写っているのですけど

北海道のポテトさんは・・・ご夫婦で・・・虫眼鏡で、覗いてくれたみたいで(笑)

もう、それが、可笑しくって

まさか・・・皆さんやってる?

顔、わかるのでしょうか?

「なごりゆき」のイルカさん(海にいるイルカじゃないよ)に、似てるという感想・・・

良かった「つかじ」じゃなくて・・・(笑)


今年は、さらに難しい簿記2級をめざします。

お仕事もみつけないとね。

2月24日が、検定試験の日

それまで、やるだけの事はやろう・・・そう思ってるんだけど、

お正月・・・さぼりまくり、宿題もやってない状態。

受験生は偉い・・・近くの塾は、2日からだったよ・・・

7日から学校は始まります

始まったら また、ブログの更新は、なくなると思う。

訪問も厳しくなるかもしれないわ・・・でも、忘れないでね。



「今年もヨロシク、お願いします」




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ