後からくる(笑)

2017-11-28 20:29:36 | オードリーのつぶやき

人の不幸を、何時までも笑ってちゃいけないんだろうけど・・・

ブロ友さん・・・かっつんの所のマイケル(にゃんこ)が

部屋(リフォームがおわったばかり)に、う〇こを、してて・・・

ルンバが・・・ルンバが・・・あはははは

部屋中に擦り付け・・・ルンバまでもが、臭いを発するもとになり悲惨なことに。

かっつんが、泣きながら掃除をしたのよね。爪楊枝でう〇こさんとったのよねぇ~~~。

その時の記事を読んだ時には、「わぁ~~大変、気の毒」って思って、コメントを残して立ち去ったんだけど。

 

なんか、今頃になって、ボディブローをくらったみたいに、じわじわと、笑いがこみ上げてくる。

 

そんな罰当たりな事やってたら、

今朝おちびに、カーペットに「腹いせちっこ」をされていた・・・う〇こじゃなくて良かったぁ(笑)

気付いたのは、主人だけど・・・

入り口付近だったので、踏んじゃったらしい。

おちびったら、トラップ仕掛けにした見たい。

 

今日はお天気が良くって・・・お洗濯もできたし、ふかふかのほかほかになって

満足、満足。

 

かわいいやっっちゃ・・・!!

 

 

 

 

 

 


ティアード・スカート

2017-11-25 00:00:00 | 不思議犬 おちびちゃん

おちびちゃんのティアード・スカートをみて・・・

大昔、黒地に白のドット柄のティアードスカートを、はいていたことを思い出した。

気に入ってた。フリフリさせてました・・・私がよ(笑)

多分流行ってたとおもうのですが・・・20代の頃。

同じ年頃の皆さん・・・流行ってたよねぇ~~~?

リズのお下がりです・・・・リズがまだ、小さい頃買ったんだけど、すぐ大きくなってしまって

それに・・・ボーダーコリーには、3段フリフリ似合わないのよ(笑)

 

おちびちゃん、

去年このティアードを着せた時、少し大きかった、今年はピッタリ

おちびちゃん、少しだけど、大きくなったのね。






そんな寝方してたら、寝癖着くよ~~~。

 

 


ワンコパン

2017-11-21 00:06:50 | オードリーのつぶやき

ラパンさんから(手作りパンとお菓子の教室を開かれてます)、ワンコパンを頂きました。

すごく可愛いでしょ、

金太郎あめみたいな、パン

トーストして、なんか可愛そうになるけど・・・しっかりお腹の中に全部収まりました。

例のごとく、この方には、食べさせてません。

しっかり、なんなく、一人で頂きました。

美味しかったですよ~~~何よりワクワク感が、たまんないよね。

マメシバみたいですね。可愛い
可愛い可愛いといいながら、容赦なくたべちゃいましたけど・・・(悲しいデブリンの性)

 

自分へのプレゼント①の紅茶といっしょに・・・



姉からも、太極拳の本とDVDが、送られてきました。

勉強して努力した跡がしっかり残っていました。

11歳年の離れた姉ですが、よく頑張ったなぁと感心させられました。

秋田のねんりんピックまで、参加したのですが、体調不良という理由もあってやめてしまいました。

ホッとしたらしいです。

もったいないなぁとも思いましたが、「ホッとした」そういう気持ちになるという事は、少し休憩したほうが良いのかもしれませんね

妹が、バトンタッチして突っ走れるところまで、やってみます。

まだ、DVD見てもないけど(爆)

手に入ると、安心するタイプ

 

48式だけ自分で買いました、自分へのプレゼント②

自分へのプレゼント③

マスキングテープ、還暦近い私が、こんなの集めて何が楽しいのかと思われる方もいると思いますが

超~~~楽しい

東京アンティークのマスキングテープが、特にお気に入りです

ついつい、買ってしまいます。

たまんない可愛さ!!

自分へのプレゼント④の多肉植物は、またの機会に

ほんと、収集癖が・・・半端ないですよね。

 

オ~~寒い もう夜中に突入だぁ。

暖房をつけないで、どこまでやれるか、挑戦中です。(特別な意味はないです)

おやすみなさい。


お誕生日おめでとう。

2017-11-17 00:09:35 | オードリーのつぶやき

今日は、私のお誕生日です。

何歳か、別に年を言ってもいいんだけど・・・ね。

来年還暦・・・(ちょっと、自分の現在の歳を濁したつもり)

髪も白髪がすごくって・・・それなりのお年です。

シルバーが流行っているようだしと思って、ずぅーーっと染めるのを耐えてきたけど

近所の同い年のご主人様から「どうしたん・・・老けて見える」とはっきりきっぱりずばーっと言われた

「やっぱ、染めたほうが良いかね?」

これまた、はっきり

「うん」と言われる

なので、自分で染めました・・・めんどくさかったど、

うちのお父さんは何にも言わない・・・。

毎日、どこみてんだろうと、思う。

なんだか、このまま年をとっていくのもなんだから、

働こうと思って、就活してたら

お父さん(主人)から、「まった」がかかり、どう説得しても、首を縦に振らず

生活費を、UPするという条件を、向こうから出してきた。

そんなに、働かせたくないのか・・・有り難い(でも、そういうことではないんだよ・・・・悪いが)

私が外に出るとなると

この2匹は、お父さんの手がかかる時間が長くなる・・・(いやいや、短時間バイトだから、そこまでないと思うが)

凄く可愛がって、面倒見てるから、良いかと思うけど・・・またそれとこれとは別の話のようだ。

私が、渋い顔をしていると、敏感なリズは、何かを感じ取り、膝の上にのってくる(重い)

それほど、私の渋い顔は・・・・こわい(獣っぽいのだろう。)

自分へのプレゼント

紅茶、多肉植物、マスキングテープ、太極拳の本

ふっ・・・しかも、ためてた、ポイントで。

さて、寝るとするか・・・・。(大きなぬいぐるみみたいな、わんこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これを着ろって・・・・か

2017-11-11 23:17:55 | 太極拳

姉から、贈り物が届いた

太極拳の衣装

私に、これ着ろってか?

実力もないのに、練習時にこれ着てたら、すごく浮いちゃう、浮きまくり

 

この衣装が活躍するのは・・・?

宴会芸にしかつかえないかも・・・

豪華な刺繍

有難く頂戴いたします。

 

扇、これも太極拳でつかいます。

まだ、そこまでいってないんですけど・・・・。

基本中の基本が、なかなか、覚えられません。

あまりにも覚えが悪いので、若い時からやっていればと、いつも思います。

折角、たくさんの演武衣装を送ってくれたのだから、

着る機会があればと思います。(う~~ん、ピンクは抵抗あるなぁ~)

 

 

 

 

 

 

 

 


花のない庭

2017-11-10 10:32:47 | ガーデニング

秋なのに花がない、家の庭(雑草はあるが)

薔薇の花も、ほとんど咲かない

草花で、咲きそうなのは、ネリネ?ダイヤモンドリリーぐらい、やっと花穂が上がってきました。

2本・・・頂きました。嬉しいな花の少ない時期に咲いてくれる花があって。

 

レーマニア・エラーターが、嘘みたいに増えてしまって、

春美しく咲かせるためには、整理しないといけないと思っている所です。

 

春(5月頃)はこんな感じで沢山咲いてくれました。

 

チドリソウの苗が安くで売っていたので、入手

8本セットで480円

計算できない、私

8本買えばいいのになぜか、9本かってしまい、1本だけ70円になりました(笑)

レジに「スタッフ募集」てでていたので、

「これって、何時間勤務なんですか?」って聞いたら

「もう、問い合わせが何人からも来ていて、決まりそうなので、すみません」と急いで、貼り紙が剥がされました。

ほんと?ほんとだろうな、私の計算ミスは、関係ないんだろうか?と思いました。

ピンク、紫、濃い桃色

  6月頃の画像

上2枚のチドリソウは種から、下の濃い桃色は、苗で買いました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

 

おまけ

昨日の夕方のおちびの散歩の様子

あっ、吹き出しに「こっちみて」じゃなく、「こって見て」って、書いてるぅ~~~~誰にも、伝わらんかったのね(爆)


多肉植物、気になっているローラとももたろう

2017-11-09 14:10:24 | 多肉植物

早く、気になっている、多肉植物、仕立て直さなきゃとは思っていますが、

結構私、忙しいんです。

今週は、用事のない日は、ありません。

しっかりカレンダーに印をつけて、忘れないようにしています。

良く考えたら、来週もか~~~。

録画しているドラマが全く見る時間がとれなくて、

たまってます。

見るのが面倒になって、消してしまうものもあります。

朝ドラもなんか見る気がしなくって、見てない。

今日は、編み物講座、私ベスト編みます。

主催している側なので、特に気が抜けません。

でもね、仕事して、介護が二人いてという時期もあったので、それを思うと、ちょろいもんです。

 

気になっている

タワー化してしまったローラ

 

下の方についていた、おこちゃまは、大きくなってきています

思い切って短く切って、この子供の上から切って、挿し木にしようかと思っています。

それとお気に入りの鉢に植えている、ももたろう

夏の暑さで寄せ植えしていた多肉が枯れて、スカスカになっています

 

この鉢には、しっかりハリ・艶潤い液を、シュッとしてあげました。

もうちょっとの辛抱だよ~~~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ 

 

 

おまけの話

 

昨日おちび、夕方う〇こを、してくれなかった・・・。

朝ちょっと雨が降っていたので、朝の散歩が遅い時間になって、遅くにう〇こを、したせいか。

そしたら、今朝、大量・・・その後、またもう1回しおった。

マジかっ

夕方の散歩・・・の時も頼むぞ。

 


窓の外は、雨・・・

2017-11-08 10:32:52 | オードリーのつぶやき

今日の福岡は、昨日の夜から雨です。

朝も雨が降り続いていました。

 

 

 



 


眉毛書き忘れた。

そういっている矢先・・・

リズがスタンバイはじめました。

焦るおちび・・・

続いて我が家の2号犬、おちびちゃんも、雨が小休止状態だったので、

急いで泥除け用のお洋服を着てお散歩にでかけました。

雨にも負けず、風にも負けず

我が家のワンコにとっては、お天気は、関係ないようです。

お散歩から帰ってきても、窓の外を眺めるおちびです。

 


多肉植物 こんなもの見つけました。

2017-11-07 08:56:33 | 多肉植物

こんなものを手に入れました。

多肉の化粧水みたいなものですね

小さな玩具みたいな鉢に植えつけてあった桜吹雪は

7センチポットに植え替えました

新しく手に入れた多肉ちゃんたち

 

 

ちょっと気が早いけれど、玄関のまわりも、Xmasっぽく飾りました。

もうちょと、どうにかしたいけど、とりあえず・・・

 

 2000年 17年前のトールペイントの作品です。

うえぇ~~~、年取った~~~。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ


多肉植物 寄せ植え・・・4鉢目

2017-11-06 21:39:51 | 多肉植物

手こずりました。

パープルディライト(グラプトベリア)が、バカでかくて

寄せ植えやりにくくって仕方ありませんでした

左のビロ~~ンと伸びたやつです。

長い茎を、思いっきり短くカットしました。

根は無くなったけど大丈夫だと思います。

色々タニラーさんの仕立て直しの記事を読んでいたら、根もきって、

短くして植え直してる見たいだから、勇気をもらって挑戦してみました。

さてどうなるでしょう。

一緒に寄せ植えした多肉は

月の王子、月花美人、錦晃星 アリオニ―(センペルビウム)ライムライト(センペルビウム)細葉黄金万年草(セダム)

パープルディライトは、葉ざしの成功率かなり高いです。

 

バカでかくなったと言えば、地植えのカランコエ、デザートローズ(唐印)私の膝の高さまで、伸びてます。

花が咲きそうです。

 

センペルビウム丼 スカスカだったのが

今、こんな感じになっています。

 

センペルビウムって、かなり強い品種だと思います

枯れたと思っていたものが、こんなになるんだもん。

 

まだ、仕立て直すものが・・・沢山あります。

冬が来る前に終わらせたい!!

頑張れ・・・力の限り

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ