ボーダー☆ルークとライズの日々

まったりボーと、のんきなママの日常を綴ったブログです!アジリティ出来るといいなぁ♪日々、奮闘中です★

エリカラ外してあげたいけど・・

2017年05月20日 | 日記



今日のルクライ地方・・30度越え!? 

暑かったーーっ 

「兄ちゃん 風通し悪そう・・暑くない!?」


暑そうだし・色んな角にボコン・ボコンと当たりながら歩いているから 

エリカラとってあげたいんだけどね・・


少し前は、あまり舐めなかったから1日の半分は外している事もあったんだけど・・

最近になって隙あらば舐めるので食事以外は外せない


早くエリカラとれて お散歩に行きたいね・・


前の画像を見返して「ウッヒョ~イ」のルーク発見 

2年前のルークだね  懐かしいなぁ・・

シニアになってからの2年は。。こうして見返すと 大きいな。。


ライズと一緒に思いっきり堤防で遊ぶ おさしんとか・・

今日は1日出掛けずに  懐かしい おさしんを いっぱい見返してました 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 




ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジ練=食レポ (^w^)

2017年05月17日 | アジリティ練習



日曜日。。アジ練に行ってきました 


最近の練習は、とにかく低いバーでハードルを跳ぶ練習


Photo by らむちょこさん


テンションが少しでも良くなるように・・なんだけど


本番(競技会)は、低くないじゃんね・・


ライズペアは、5月末のドラハが今季最後の競技会です 

2dayだけど・・日曜日だけ参戦します 

気持ちよく走って締めくくりたいなぁ 


 これは練習中、ゆずママンから離れないライズ

「僕チン、ゆすっち家の子になりたいです 


ライズぅーーーっ」と呼ぼうが、「タッチー」のコマンド出そうが知らん顔 

んーにゃろめー 


練習後、みんなで ゆずママンchoiceのハンバーガーのお店に 

最近、アジ練=食レポになりつつあります ( ̄m ̄〃)ププッ

すっごいボリュームに盛り上がる 


ワンコにも優しいお店で ワンコ用のお水・容器も用意してあるお店でした 


グランドから近いし、また行きたいね 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 


ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの外出

2017年05月13日 | コンペ・大会 なんちゃってmovie



今日は朝から  昨日、1日出っぱなしでせっかくの晴れというのに洗濯できず 

本日・大洗濯して・・タオル類だけコインランドリーで乾かしてきました 


さてさて・・第一回 GDコンペダイジェスト らむちょこさん作ってくれました~ 

 音量注意 


カメラ目線のライズがトップに。。アカンやつでしょ(笑)と思いながらも嬉しい ( *´艸`)

ダイジェストの曲もGoodchoiceです 


日曜日・・退院後の初検診に・・ 

ルーク久しぶりの外出です  ・・といっても病院ですが 


久しぶりの地面の感触・外の空気にピョコピョコ嬉しそうでした 

朝1番に行ったにも関わらず・・ルークが呼ばれるのは11時過ぎとの事 

病院には無料の飲み物コーナーがあるので飲みながら待ちます 


11時半過ぎた頃 「ルークちゃん お預かりします」っと呼ばれ

そこから 「レントゲン・検査等しますから次にお呼びするのに2時間後位です」

1日がかりの病院です・・

待ち時間の間に外出してお昼ご飯を食べに行く事に・・

星ヶ丘テラス。。GW最終日という事もあり かなりの賑わいでした



見渡すと、どこのお店  も行列で・・

お一人様だし・・元町メンチカツバーガー・飲み物買って テラスで食べる事に

今の季節は お外で食べるの気持ちいいですね 

チラチラっとウインドーショッピングして・・そろそろかなっと病院へ・・

 待つこと1時間  診察室に呼ばれました 

レントゲン写真をみながら 先生が・・

予想外の回復ですっと・・

年齢・アルブミンの数値が低いので 治るのに時間がかかると思っていたけど・・

とても順調に回復しているそうです 

ルークは 偉いなぁ・・ホントに親孝行な子だよ 

4週間分の お薬をもらって・・次回 検診に行った時に この調子ならプレート外せそうです 

4週間後にプレート外せるといいね 





最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 第1回GDコンペ ☆

2017年05月10日 | コンペ・大会



  5月6日  

ついに。。GOOD DOG 主催のコンペが開催されました 

記念すべき 「 第1回 GDコンペ 」 です 

ライズは楽しく走るの目標で・・バーダウン・オヤツありで参加しました 

JP2 結果から申し上げると・・

手前のトンネルに入ってしまって 失格ーーっ 

レンガ後 逆トン  ハードルすかして拒絶 


  


でも。。ライズ 楽しそうです 


Photo by らむちょこさん

  「らむちょこさん、今日の僕チン。。どぅ  」  


らむちょこさんに聞くなーーっ (笑)


アットホームな中コンペが進んで、お昼です 

コンペの参加賞に、くじ引きで当たったワンコ用オヤツ  そしてスタッフ弁当 


心配していた、お天気も晴間がでて暑かったです 


AG2 ハードルスカした後 逆飛び  スラ2回失敗 


またまた失格です 

「えへっっ  らむちょこさん撮ってる


またまた・・カメラ目線 もぅ、笑うしかないわっ 


ギリギリでもタッチしてまふ 


ライズのテンションも、まずまずで・・

ライズが正確に気持ちよく障害越せるように母が、もっともっと頑張らなくてはだね 


今回GOOD DOGメンバー以外のたくさんの方にも参加いただいて・・

初めて、お話できた方や・・めっちゃ可愛いレッボーちゃんも見れて 

とっても楽しいコンペを過ごせました 

コンペ後も楽しい夜会  (ノンアルです) もあり~の、喋り~の・・



8月には、ナイターコンペも予定しているとか・・

次は 何とか完走したいなぁ~~ 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆子どもの日☆

2017年05月05日 | 家族



前記事では、ご心配とびっくりさせちゃって すみませんでした・・

励ましコメントありがとうございました  ルークは、元気です 


今日は 子供の日でしたね 

GWの 昨日・・1日孫っちday

 いちご狩りに行ってきました 


朝一で、まずは日頃お世話になっているGOODDOGツアー(笑)に・・

昨日は朝練開催されていたので・・

ババっち 任務遂行中 


Photo by ゆずっちママン

グランド脇にあった 放置自動車

ケパリーヌが見事にオブジェに変身させた  「オプティマス号」 でパチリ 


孫っち、お菓子を貪り  お世話になりました 

GOODDOGを後に、次に向かうは・・ 野間灯台 


砂浜で貝を拾ったり 波打ち際で遊んで・・

海を眺めながらのテラスでランチ 


ランチ後も少し 海で遊んで・・メインのイチゴ狩りへ・・

途中、気になる オサレなお店に寄り道して(笑) とれたて卵のお店でプリンget 


濃厚で美味しゅうございました 


  


いっぱいの美味しそうなイチゴにテンション 


孫っちも自分で摘めるという事が楽しかったみたい 


朝から、丸1日 楽しかったね~

帰りは二人とも 後部座席で爆睡してました 


お留守番だった、ルクライにもイチゴのお裾分け 

おっきくて立派でしょ 



明日は記念すべき第1回 GOODDOGコンペです 

ホームグランドで楽しく走れるといいなぁ~~

ちょっぴり、お天気が心配です 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加