親ばか日記

子どものこと、日々の出来事など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬休み

2012年01月15日 19時39分03秒 | お出かけ・遊び

つい先日、早朝2時起きで行ってきました。



スカイツリーは遠くから見ただけ。






ディズニーランドヽ(^0^)ノ





盛岡から7時間。


前にきたときは福島にいたときだから日帰りでしたが、今回はそうも行かず、お父ちゃんの会社の福利厚生で安く泊まれるオフィシャルホテルにお泊まり。

夜のパレードも見れました。


でもチキンな娘たちなので、アトラクションはかわいいものだけしか乗れませんでした(´Д`)


次は中学の修学旅行か、大人になって彼氏とでも行っておくれ。




そして今日は


博多!!長浜ラーメン!





と言っても川徳の博多・長崎物産展に行ってきただけです(^^;)


イチゴのシフォンケーキと、大トロ角煮まんじゅう買ってきました。


シフォンケーキ、おいしかった!
でも小さい(*_*)

角煮まんじゅうはまだ冷凍庫。

楽しみ楽しみ(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加

風邪風邪風邪

2011年10月01日 15時06分22秒 | 健康・病気
数日前、私が風邪で発熱。

今日はおとーちゃんが発熱。
出張だったけど、休みました。

病院行かないというけど、いつも結局そうやって、ダラダラ具合悪くしてるから、早く病院行って治せ!と病院へ行かせました。

別室に隔離して寝ています。

そして今度は長女がちょっと熱っぽい。

布団ひいて寝かせました。


次女と宿題しながら過ごしています。


寒くなってきているのに、次女は半袖短パン。

元気だ(^。^;)

この記事をはてなブックマークに追加

最近は

2011年09月25日 21時13分28秒 | その他色々
最近はお年頃になってなきた子供たち。

特に長女は、あぁ、反抗期に片足突っ込んできたなぁ…って感じです。


背もぐんと伸びてきて、おっぱいもちょっとばかし膨らんできた。


お父さんに対する反抗は、まぁ、すごい。
お父さんも年頃になってきた娘に対する接し方がしつこすぎるんだなぁ。



そんな子供たち。

最近は「じいちゃん、ばあちゃんの家に毎週行くのやだ!」

うーん…。

自分だけのゆっくりした時間も欲しいよね…。


でも「行きたくない」言ってるなんて言ったら、じいちゃん、ばあちゃんショックだろうしなぁ


で、たまに行かない休日なんてのも増えてきた。



でもそんなとき、じいちゃんばあちゃんは「宮古に行ってる」と思っているらしい。

いえいえ、行ってませんから(・_・;)

実家にしょっちゅう帰られるのはイヤだと思っているって知ってるから、そうそう帰りませんよ…。


でも「帰っている」と思い込んでいるらしい。


そう思われてるなら、今度から帰るかなぁ。


なんてちょっとグチ。


お父さんも浮気疑惑もあるし。


やってらんないよ…な更年期。


心が折れそう。



漢方でものむか。



娘の反抗期と母の更年期。

さあ、どっちが酷いかなσ(^_^;

この記事をはてなブックマークに追加

東海テレビ

2011年08月05日 22時26分37秒 | その他色々
何故社長が謝罪に来ない!?

岩手もなめられたもんだ。

この記事をはてなブックマークに追加

日本海

2011年08月04日 22時36分17秒 | お出かけ・遊び

今年の夏は、太平洋側では海水浴できないので、日本海側にやって来ました。


酒田の海で海水浴です。



しかし昼頃になって、次女が「具合悪い…」と…(x_x)


お昼食べずにホテルへ向かいましたが、車中でゲロゲロ。


しかし吐いてすっきりしたのか、その後は元気。


水族館に行ったりして楽しみました(^-^)



懐かしのおしんにも出会いました(≧▽≦)

この記事をはてなブックマークに追加