ボーダーコリー空太との日々♪

やっとかなった念願のワンとの生活♪
かっこいいボーダーを目指すはずがいつのまにかファザコンあまあま僕ちゃんに。

週末はJFA北海道大会〜

2017-06-18 19:38:40 | 大会
ず〜っと土日雨だったけど。。
この土日はいいお天気
我が家はJFA手稲大会に行ってきました〜\(^o^)/
前回の大会までで空太の気持ちが浮上してなくて。。
成績関係なく、楽しんでこようと思いながらの参加。
1日目。
朝は曇りだったけど、だんだん気温も上がる中、
私とレディース。パパと私とペアで参加。
私が不甲斐なくて。。空太に助けてもらいつつ楽しんできました。

なっちゃんは。。
飛んだね〜
でも2R目。初めてのフルマーク
あ、フルマークとは一番コートの中で遠いエリアです(笑)
嬉しかったなぁ〜\(^o^)/

で。。ユースにダブルヘッダーでエントリー。
空太が、パパとやりたいって。
実際、パパとやってるときの顔が違う
暑かったけど、パパとやりきりました(笑)

2日目の今日もユースも追加エントリー(笑)
私の目標はポイント関係なく、全投フルキャッチ!
見事達成できました〜\(^o^)/

なっちゃんは。。
まさかの(笑)決勝に進めて
(いや〜、あのメンバーの中で決勝に進めるとは!というくらい、高〜い、山脈があるのです(笑))

結果はともあれ。充実の2日間でした〜(*^o^*)

我が家。身体がバッキバキです(笑)( ̄▽ ̄)

訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末は雨ばっかり。。

2017-06-10 20:11:28 | 日記
最近、週末はことごとく雨
でも普通に散歩や練習に行ってるけど(笑)

今朝は空太となっちゃんがお散歩から帰ってきたあと、ザーッて降ってたので。。
気分転換に。。
ドッグカフェで久々のランチ(笑)



そのあとは空太となっちゃんが大好きなオヤツ屋さんに買い出し。

あ、この量の3倍購入〜
しばらく保ちます(笑)

も止んだので、近くをお散歩

二人ともルンルンでした。

明日は練習かな?(笑)

あ、昼間空太王子パパに遊ばれてました

ヨーダに似てる?(笑)

平和な土曜日でした(笑)

訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨だけどトリミング♪

2017-06-05 08:15:37 | 日記
週末は雨。。雨。。
更に気温も低い。。
久しぶりにエアコンさんの力を借りました。
土曜は午後からトリミング!
二人ともなんともいえない臭いが
空太も久々炭酸浴フルコースでお疲れに(笑)

なっちゃんはいつもは私がシャンプーするんだけど、今回は先月30日がお誕生日だったので、プレゼント代わりにトリミング!

ボサボサから解放(笑)

久しぶりのフワサラをkeepするために(笑)
ひたすらレインドッグガード活用!

まだフワサラ感保ってます(笑)

さて、一週間始まりますね〜。
新しい職場慣れるまで疲れるけど、頑張ります〜\(^o^)/

訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

王子不調の原因。。

2017-06-04 11:49:26 | 日記
これも五月のこと。
今はすっかり空太良くなりました
今回の記事は長くなります。

我が家の王子。シーズンインしたときからなんかいつもと様子が違う
開幕戦はおかしいなぁ?って感じて終了だったんだけど。。
山形遠征の時も、ディスクを弾いたり、いつもの元気がない。。
ディスクに穴が空いてない
疲れかなぁ〜(´;ω;`)って思ってたら。。

帰ってきて、ダニーさんがついてて、取ったんだけど様子がおかしく、元気もなく、ご飯拒否!
こりゃ一大事と思って病院へ。

エコー、レントゲン、血液検査の結果。
炎症反応が高い。。尿検査引っかかる。。
ダニーの影響かも?ってことでお薬。
効いてくれて一週間で回復。ほっとしました。

が。。朝のお散歩でパパと遊ばなくなり、私と行ってもなんか変。。こりゃ心?と思って。。
晶さんの力借りて空太とお話ししました。

早速、空太に聞いてもらいました。。
理由は。。
エルねぇが亡くなったことによる悲しみ。
エルねぇが亡くなったのは本当に突然で。空太にもお別れ伝えずお空へ戻ったようなんです。。

私たちもショックと悲しみでいっぱいだったけど、空太も同じくらい悲しみでいっぱいだったようです。
悲しすぎて、とてもいつも通り遊んだり、大会にでる気分じゃなかったと
セッション始めたときは空太から全くもって元気になろう!とか伝わって来ない。。と。。
でも、パパもママもじぃじ、ばぁばも空太と同じくらい悲しいんだよって。伝えてもらって。
空太の気持ちも聞きました。
ちっちゃい時からずっと一緒だったエルねぇ。
空太にとってもかけがえのない存在でした。。

エルねぇともお話しをできて、
涙涙のセッション。
(エルとのお話しは秘密です(笑)でも、エルねぇの優しさ、犬生悔いがないことを聞いて涙と、いい関係築けたってことが嬉しかった(^^)
あ、じぃじが心配でラブねぇと二人で実家にいるそうです(笑))
エルねぇの気持ちも聞けて話していくうちに。。
空太のエネルギーが戻って
元気になりました。
セッションをやった週末に病院に行ったときは血液検査の数値も正常に。
元気も戻って一安心。

気力が完全回復までは時間かかると思うけど。。
ゆっくり一緒にやってこうね


最近の空太はディスクやってもいつも通り、一撃でディスクに穴開けまくってくれてます
こうでなくっちゃね(笑)
と。。
いろ〜んなことがあった五月でした。

これからまた大会あるけど、成績には繋がらないかもだけど、、。
楽しく参加しようと思います!
きっとそのうちエンジンかかって勝負に燃えてくれる時、私のヘボスローで空太の足引っ張らないように(笑)
私は練習頑張ります

訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月振り返り〜山形遠征2日目〜

2017-06-03 20:20:31 | 大会
さて、遠征2日目。
この日は雨も上がったけど、風が強かった
この日からなっちゃんとパパは公式戦デビュー!
ユースは空太、なっちゃん。
公式レディースで空太と。ペアで空太と出ました(笑)
せっかく来たからね(笑)



この日はミラクル炸裂!
なっちゃんとパパ。シリーズ戦で決勝に行っちゃいました(笑)
なので、なっちゃんはユースキャンセル(笑)

そして空太もユースで決勝!

我が家、夜のフェリーで帰る予定だったけど(笑)
まさか決勝に残るなんて思ってなくて
次の日休みを取ってたのと、シリーズ戦決勝は滅多に体験できないだろう!という事で(笑)
翌日朝のフェリーに予約を変えて(笑)帰って来ました。
この日はなっちゃんの一個上の偉大なお姉ちゃん、お兄ちゃんとも会えて〜\(^o^)/

純ねえちゃん。
純ちゃんは去年とおととしグラチャンで準優勝!
シリーズ戦では姉妹で決勝行けて嬉しかった〜
ろんさく兄ちゃんとゾイちゃん

みんな大活躍!

と、たくさん楽しいこと満載の遠征でした。
いっぱい大先輩やお友達にお世話になりっぱなしでした
特に!

ゾイちゃんママには大変お世話になりっぱなしでした。ありがとうね〜\(^o^)/

帰りは昼間だったので。
ペット同伴ルームで北海道に戻りました。

波が高かったから私はずっと船酔いしてました(´;ω;`)

訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加