薔薇♪(ヘリテージ)

2009-05-27 21:45:32 | 写真(薔薇♪・・・)

挿し木で、頂いたものを、育て始めて、4年目。

私の背丈ほどの、高さになり、次から次へと咲いてくれます。
トゲもほとんどなく、フルーツの香?レモン?
ワインみたいに、表現できません・・・
中輪で、淡いピンクのカップ咲き・・・。
ワリとはやく、散ってしまいますので、もちは、よくないです。

イングリッシュローズ

ヘリテージ

世襲財産、遺産と言う意味
きっと、オールドローズのよいところを、引き継いでるのでしょうね




幻想的に・・・



青空を背景に・・・



昨日の雑草倶楽部の雑草

ナデシコ科の爪草でした。(雑草倶楽部の皆様の結集のお陰ではっきりとわかりました)(笑)
ありがとうございました。

名前の由来は、葉が鳥の爪に似ていることから。

日本全国に分布
茎は株の根元から、多く枝分かれし、葉はとがった針形
葉の脇から長い花柄をのばし、先端で白い花が開花する。
花柄やガク片には、短い線毛がある。
果実は、卵形で、熟すと先が5つにさける。

昨日は、皆さんのブログ、読み逃げ状態で申し分けなく思ってます。
(打っても、打っても、文字がでませんでした)
コメントのチャンスを逃してしまったようです。
ゴメンナサイ





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラも雑草も… (なる)
2009-05-27 22:40:22
とってもキレイ…。
同じバラなのに全然違った表情に見えるなんて…すごいですね…オードリーさんって
この小さなお花「ツメクサ」だったんですね(…ってこちらでコメ読むまで知りませんでしたぁ
でも抜いちゃったんですよね
「雑草倶楽部」初参加、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようで、よかったです^^
また来月も宜しくお願いします^^
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-05-27 23:10:33
バラのお花の幻想的に写したお写真色合いが素敵ですね
バラはやはり女王のお花ですね棘が少ないようで扱い易くなってきているのですね
返信する
なるさんへ (oldオードリー)
2009-05-27 23:21:38
それがね、カメラの一眼αちゃんがね、
オートにしてたら、勝手に動いてくれの・・・(笑)
kさんが、もう、それでいいって・・・。
カメラを絞るという、意味がわからないのよね。
努力して、腕を磨こうと思ってないもんで。

雑草の魅力に、はまりそう・・・。
来月もよろしくおねがいしますね。

返信する
喜サンタさんへ (oldオードリー)
2009-05-27 23:29:40
いつも、読み逃げですみません。
コメント欄に、文字を、打っても出ないときは、すぐ、退散してます。

薔薇は、最近の薔薇よりも、
オールドローズが好きです。
気がついたら、同じような薔薇を、購入してます・・・

主に、ネットで購入してますけど、
人気がでているようで、すぐ、気に入った薔薇は、完売になってしまってます。

最近本名と同じ名前を持つ薔薇を、発見して
欲しい・・・と、興奮してます。



返信する
今日のバラも・・ (koumama)
2009-05-27 23:37:42
すごい綺麗ですね~
青空に映えて余計ピンクが映えますね。

オードリーさんも元気ですか?
お母さん、大丈夫かな。

コメント欄に文字が出ないって・・
最近gooのホームが新しくなって・・なかなかうまく使いこなせない私でした。
オードリーさんはぁ?

返信する
格大で見ると (てくっぺ)
2009-05-28 03:01:41
こんばんはです。^±^ノ

拡大で見ると本当に幻想的ですよね。^±^

チャイコフスキーのくるみ割り人形のバラのアダージョでしたっけ?^±^
これを聞きながら見ましたらますます幻想的。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2009-05-28 07:44:04
香を、お届けできないのが、残念です。

実母は、まだ、入院中なので、
楽です。
今日、夕方、CTスキャンの結果を、聞きに行って来ます。
千○子さんは、ばりばりです、昨日は19時ぐらいから、爆睡してましたわぁ(笑)
これも、楽ですね・・・(子供と一緒)

まだ、gooホームは使いこなしてません。
ただ、コメントは、前からだけど、文字が出ないときが多い、アクセスが重なるんでしょね。
コメントは、タイミングのがすと、しにくいもんですね。
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2009-05-28 07:54:16
今度、音楽をつけて見ます。

薔薇にまつわる音楽?
昼間のどろどろの、メロドラマ
『牡丹と薔薇』
は、どうでしょう・・・
みたことは、ないですけど、
話題で、あの主題歌(笑)聞いた時は、
倒れそうでしたヨゥ・・・
チャイコフスキー聞いてみます。
返信する
刺がないの~ (カール)
2009-05-28 10:31:25
刺が無いなら植えてみたい

色も綺麗だねぇー

覚えとこっと

家にあるミニバラ刺が痛いんだーー



返信する
karuさんへ (oldオードリー)
2009-05-28 16:58:01
後から、みたら、全然ないわけではないですけど、他のバラから比べると、少ないですね。

モッコウ薔薇は、ないですよ。
一季咲きですけど・・・。

私は、最近このネットで、薔薇を購入しました。

http://izumirose.ocnk.net/

http://hanahana-shop.com/shop_top.html
返信する

コメントを投稿