後ろからどうじょ・・・・

2017-01-30 23:43:03 | 不思議犬 おちびちゃん

皆さんのところのワンニャンって、不思議な癖をもってるでしょ?

今日は、おちびちゃんの癖の一つを、紹介します。

頭を撫でられるのがとっても苦手みたい

だけど、撫でられたい・・・可愛がってもらいたいそういう気持ちは あるみたい。

※ 喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)

現代人のちょっとした願望をかなえてやるが、

約束を破ったり忠告を聞き入れなかった場合にその代償を負わせる

特別今日の記事とは関係なんだけど・・・ね

 

おちびちゃん、撫でられたいときは、うしろ向きに接近してきます。

この状態で撫でられるのを待ちます。

なんでだろうなぁ~~~。

お洋服の中にも手を入れて、よちよちして、体を撫でまわしてあげます

そりゃ~~~もう、気持ちよさそうに、クネクネ クネクネします(笑)

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシリ好きのわんこ (があこ)
2017-01-31 08:08:40
いますね
猫ももしっぽの付け根がトントンが大好きです

「ささ、ここよ」と催促されたら、抵抗できないなぁ
返信する
Unknown (ブラン母)
2017-01-31 12:48:45
わんこが背中を向けるのは全幅の信頼を寄せてる証しだと聞いたことがあります。
なので、おちびちゃんはoldオードリーさんが大好きってことですね♪
カロンは360度、どこからでも、いつでもナデナデ歓迎です(笑)
というより、いつもナデナデして欲しいタイプなんです。
先代犬ブランと同じ犬種とはとても思えない・・・です(笑)
返信する
こんばんは (クウ母)
2017-01-31 19:20:59
可愛いですね~♡
オードリーさんを心から信頼している証拠ですね。
亡くなったクウは、公園に行くといつも私の足に後ろ向きに乗っていました。
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-01-31 20:38:01
個性ですね~ で阿吽の呼吸、お互いいい感じです。
返信する
があこさんへ (oldオードリー)
2017-01-31 23:19:59
いろいろいるよね・・・(笑)
人間と同じだよね。
面白いよね。
返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2017-01-31 23:23:55
前から撫でると
甘噛みしてくるんだけど(笑)
執拗に、手へ攻撃してきます。
大好きなのかしらね・・・ムフフフ。
抱っこというと、自らうしろ向きになります。
リズは、撫でてもらいたいとき濡れたお鼻を、手なすりつけて、催促してきます。
辞めないでもあります。
ほんと、面白い・・・可愛いですよね。
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2017-01-31 23:27:50
すり寄られると可愛いですよね。
おちびは、すり寄ってくることは、少ないです。どちらかというと甘えベタです。
リズは、甘え上手で、
こうやれば、許してもらえる、
こうやれば、心を掴めるというのが、よくわかっていますが、家族以外の者には、みせることはありません。
例外として、さくらママだけには、私以上に甘えます。
どうしてだか、全くわかりません。
返信する
ともちゃんへ (oldオードリー)
2017-01-31 23:28:29
可愛いです。
ほんと癒されますね。
返信する
プリプリお尻 (ラパン)
2017-02-02 05:35:46
オードリーさん、おはようございます*
おげんきですか?
私は久しぶりの扁桃炎高熱にはなってませんが、喉と頭が痛いです〜。
オマケにパソコンの調子も悪くて
今朝はちゃんと動いて良かった・・・

おちびちゃん、後向きに接近してくるのですね。何とも奥ゆかしい。
プリプリお尻が可愛い
きちんと座って待ってる姿がまた可愛らしいですね
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2017-02-02 20:06:46
今日、精密検査を受けていました。
動悸がするので、前から気になっていて、
ちょっと大きな病院へ行ってました。
食生活気を付けないといけませんね。

主人にもお尻向けて、撫でろって催促してて、なでられてる時の顔を始めてみました。
なんか、すました感じ(笑)
うっとりって、感じではなかったですね。
返信する

コメントを投稿