人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

鳥取県中部地震発生

2016年10月24日 19時32分37秒 | お天気・自然現象・地震
秋:お気に入りの風景


 先週21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部を震源とする地震が発生し、同県倉吉市、湯梨浜町、北栄町で震度6弱を観測した地震が起きました。
鳥取県中部では、その後も余震が続いて多くの被災者が出ています。ニュースによれば、この地域は高齢者の方が多くて、多くの被災者の方々が困難な不安で困難な生活を強いられています。

 私はいつも災害がありますと、やがて自分の身にも起こるかもしれないと思ってしまいます。他人に起きた災害、不幸な出来事を、決して、”他人事”と思ってはいけないのです。
”災害”、”不幸”は、忘れた時に誰にでも必ずやってきます。
毎日の平和な日常生活に安心していてはいけません。世の中には”絶対”という言葉はないのです。全てにおいて、”絶対安全”は無いのです。

私達には、被災者の方々に出来る事は何もありませんが”星に願いを”で早く余震が収まり、元の生活に戻る事が出来るようにお祈りをしておきます。

朝:朝日が昇る頃


 さて、今朝は気温が下がり冷えた朝となりましたね。麻痺がきつくなる季節になりました。この冷えで左半身、左足の硬直がきつくなりました。麻痺がきつくても、仕事を休んではいられないので、今日も頑張って歩いて行きました。そうしましたら汗だくになりましたね。
月曜日は、電車が混んでいますね。電車に乗り込むと暑かったでしたが、途中車内に送風が入って、涼しく感じましたね

今日も頑張って歩いて帰りました。今日も無事に終わりました。感謝!!


記録

 天気: 晴れ
 最高気温(℃)[前日差]   20℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差]   12℃[-3]
 体調:体が硬い、重い。
 体重:昨日と比べ増えました。
 血圧: 119/70/69
訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
自宅出発 05:41:40 
烏山駅着 06:04:40
タイム 23:00  
 京王線準特: 06:10
  電車:座る。
 山手線  06:30
 電車:座る。
 会社事務所着 07:03
<帰り> 
 会社出発: 17:14
 山手線:   17:29
  電車:座る
 京王線各駅: 17:54
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:20:00
 自宅着 : 18:51:00 無事到着。 
 タイム:31分00秒

星と太陽と青空に願いを』

鳥取県中部地震の余震が収まりますように
二件の審査が無事にパスしますように
通勤時間は雨が降らずに晴れますように
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。元のように歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。