人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

私達の健康記念日

2014年10月24日 20時12分11秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔
晴天の秋空: ”ラ・ブラスリー”



2013年10月17日  秋風 感謝の日 ”「ラ・ブラスリー」”

2013年11月02日  食欲の秋と健康

 私は、2011年に脳卒中という恐ろしい病気に倒れ、命は助かったものの、体に重い障害が残ってしまいました。その後、私がここまで元気になれたのは、妻や子供の介護があったからです。私が重い障害を負ってしまったことで、私は、健康であることの重要さを身に沁みて実感しています。私だけでなく家族が毎日健康でいられることほど幸せなことはありません。
 そこで、毎日、家族が健康でいられることに感謝する、そして、これからも病気を予防する為に健康管理を推進させて、私が病気に倒れた事を風化させないために、『私達の健康記念日』を家庭内で制定しました。

『私達の健康記念日』

趣旨: 私が病気に倒れた事を風化させない。

1.毎日、家族が健康でいられることに感謝する。
2.毎日健康である為に、病気を予防する健康管理を推進する。
3.『私達の健康記念日』開催日:秋の天気の良い日。

ということで、今日は”ラ・ブラスリー”に行きまして美味しいワインと食事をしてきました。私がワインを飲む口実の為作った記念日のような日ですね。

さて、今日のワインは、”Pink Flamingo Rouge”です。

晴天の秋空の元で飲むワインは最高ですね。

前菜:キッシュ


メイン: ステーキ


メイン: 鶏肉のポワレ

鶏肉にかけられたソースが美味しいです。

デザート:栗のタルト+バニラアイス


毎日、家族が健康でいられること、そして、まだ、まだ、山あり、谷ありの人生ですが、毎日の健康に感謝して、これからも毎日、家族が健康でいられることを祈って、そんな思いの楽しいランチでした。

皆さまも、私に起きた病気を他人事と思わないでくださいね。健康管理をされますように。

 しかし、今日のワインの”Pink Flamingo Rouge”は美味しかったなあ。毎日健康でいて、毎年、ここ、”ラ・ブラスリー”で美味しいワインと食事で『私達の健康記念日』お祝いするように健康管理に努めたいと強く思いました。


挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。