人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

秋風 感謝の日 ”「ラ・ブラスリー」”

2013年10月17日 18時31分04秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔
今日の空:お気にいりの風景です。

秋風が吹いています。

今日の空

秋風が吹いています。

今日はいつも、私に為に頑張ってくれている妻に感謝を込めてお気に入りのレストラン”「ラ・ブラスリー」”にランチに行きました。
その前に、私は、仙川のクリニックに行ってリハビリを受けて来ました。最近、左足が固くなっていて歩き難い感じがしていました。

飯田橋の空


リハビリを受けた後のお楽しみのランチに行ってきました。”26/108 東京日仏学院 「ラ・ブラスリー」”です。久しぶりですね。お気に入りのワインを持ち込み、昼間から極楽気分です。

今日のワイン:HUGEL RIESLING 2008 ヒューゲル リースリング 【生産国・地域】:フランス、アルザス地方

前回の”アラモス マルベック”は つまらないワインでした。Xハズレのワインでした。今回は、秘蔵のワインを持ってきました

今日は涼しく天気もよくテラスでのランチをしました。このレストランに行く急な坂道も登ることに慣れてきました。

 東京日仏学院 「ラ・ブラスリー」の坂道:ここを上ると別世界、異次元空間、心のオアシスが待っています。


「ラ・ブラスリー」への入り口


テラス:青空の元ここに座ると気持ちが良いですね。


今日のMENU 


お気に入りの”ステーキ”です。


大好きなキッシュ:ツナとポテト


マグレ鴨のスパイスソースかけ


最後はエスプレッソ


東京日仏学院の内のカフェで一息


カプチーノ:これがまた美味しいのです。



帰りの坂道:食べた後はこの坂道を上がって神楽坂・毘沙門天までいつもの食後の散歩に歩きました。


毘沙門天


感謝の日
私がここまで元気になれたのは、妻の介護があったからです。
私が重い障害を負ってしまったことで私は、妻のこれからの将来を台無しにしてしまいました。そんな私に妻は、朝早くから、夜遅くまで、雨の日も、風の日も、雪の日も介護をしてくれて、言葉にならないくらい感謝しています。
2011年は、病気に倒れ、2012年はリストラで解雇されそうになりましたが、何とか乗り越えて、今年になりました。そんな中、今年は幸運な出来事がやってきたりしました。苦しい時には我慢して、頑張っていれば、きっと良いことがやってくると予感を感じています。
まだ、まだ、山あり、谷ありの人生ですが、これからも一緒にがんばろうね。
「ラ・ブラスリー」ではそんな思いで妻に感謝の楽しいランチでした。
ところで、私は上向き調子です。調子づいています。このような時、思わぬ落とし穴があります。絶対に事故は避けなければなりません。油断すると事故になりますので、これからも良く考えて慎重に行動しなくてはと思いました。

ご紹介:マネージャーのアイハンさんです。:いつも温かいおもてなしに感謝しています。


記録

 
 天気: 晴れ。涼しい。
 最高気温(℃)[前日差] 21℃[-5]        
 最低気温(℃)[前日差] 15℃[-1]
 体調:
 血圧:107/67
 訓練:左手曲げ伸ばし。左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で歩く。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 11:37:15
 烏山駅着 10:56:00
 タイム: 18分45秒
 <帰り>
 タイム:19分00秒
 歩行距離:3km


星と太陽と青空に願いを』

私の障害が良くなりますように。
太陽の日が続きますように。
地震が起きませんように。
台風がきませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように
子供の旅行が無事でありますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日も元気に挑戦者は行くぞ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のために行く | トップ | HUGEL RIESLING 2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・記念日・来客・慶弔」カテゴリの最新記事