人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

今日も定年退職お祝いのランチ会

2017年07月27日 19時22分16秒 | 交友 出会い
大崎ビル風景


今朝は小雨が降りましたが曇りになりましね。頑張って歩きました。

 大崎に着いた後、久しぶりに”激励のご婦人”にお会いして、”頑張ってね”の言葉をいただきました。”激励のご婦人”のおかげで、毎日、”頑張るぞ!!”の気持ちで会社事務所に行く事ができましたね。

 その後、事務所に入るとNさんから餞別のお品をいただきました。Nさんとお知り合いになれたおかげで、60歳で定年の話を聞いてもらって助かりましたね。”激励のご婦人”、Nさん。ありがたい出会いです。

大崎ビル風景



■ ランチ会

 今日も午後半休を取りました。今日のお昼は、A海運のSさんが私の定年退職お祝いのランチ会をしてくれました。A海運とは、25年来の付き合いがあり25年前の担当者の方とお仕事をした思い出話となりましたね。

Sさんは、私よりも16歳も若い方で、将来の参考になればと思い、私の定年退職計画についてお話とアドバイスをしてあげました。

Sさんは非常に真心のある方で仕事熱心な人物ですので、今日は、直接、Sさんに定年退職の挨拶と今までのお礼が出来まして、私は、心の底からうれしく思ったランチ会でした。今後もSさんを応援して行きたいと思いました。

会社もあと1日!!

今日の夕暮れ


 記録

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差] 27℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 23℃[-1]
 血圧: 113/66/59
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
 自宅発 05:33:00 
 烏山駅着 05:53:30
 タイム 2030
 急行 05:56
  電車:座る。
 山手線  06:18
 電車:座る。
 会社事務所着 06:53

星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。