人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

雨の空、曇り空を眺めて CAFE  ♪♪ Comment Te Dire Adieu

2012年11月17日 17時00分23秒 | 
Francoise Hardy - Comment Te Dire Adieu


今日は朝起きると曇り空。お昼前から雨が降り出しました。このような日は気分が落ち込みます。何か気分転換を考えたいですね。私はワインの他にコーヒーが好きです。曇り空、雨の空を眺めながらコーヒーを飲みながら昔の音楽を聴く。寒くなって空気が乾燥するとコーヒーの香りがいいですね。MY HOME CAFEで雑事を忘れて、ゆったりした時間を過ごすのはストレス解消に良いですね。


雨天歩行

 さて、今日は、お昼前から雨の日でしたがリハビリ治療に仙川クリニックに行ってきました。雨はきつく降っていなかったのでカッパを着まして雨天歩行の訓練を兼ねて行って来ました。
退院した頃であれば、歩行が安定していなくて雨天の時は歩くのが怖くて家の中にいたものでした。その頃を思い出しますと雨天でもカッパは着ますが歩行出来るようになって、仙川クリニックに行く事が出来て、これも進歩。出来なかった事をまた一つ取り戻しました。

■本日の記録: 仙川クリニックに行く。

<行き>
自宅出発->烏山西口着
所要時間:19分30秒
<帰り>
仙川出発->自宅着
所要時間:22分30秒
歩行距離:2km

烏山西口と通勤に使う東口の距離は200mくらいです。
昨日のタイムは悪かったです。今日はいつもの歩行を取り戻すべく雨の中、頑張って歩きました。
今日のこのタイムでありますといつもの歩行速度に戻ったようです。昨日のタイムが悪かったのは、朝早くの出勤時間は寒くて左足が固まっていたために左足が上がらなかったためです。左足を振り回すような歩き方であった。また、左半身も固まっていたために、歩行速度に影響が出て遅くなってしまったようです。
これから寒くなると朝は準備運動をして体を柔らかくしておかないとだめですね。また、体が硬くなると転倒しやすくなるので十分注意しないと。

明日は晴れの日のようです。夕食を美味しくいただいて明日のお散歩リハビリに備えて今日はお風呂で体を揉みほぐしますか。
ワインも少しだけいただきますか。

では、今夜も
今夜も星に願いを。

『星に願いを』

明日は暖かい朝で、雨が降りませんように。
明日も悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように

家族,訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は負けないぞ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑え、明日を歩け ♪♪ Love M... | トップ | CHRISTMASモードにしました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事