人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2014夏 飲んじゃいました。恵比寿

2014年08月16日 21時51分43秒 | グルメ・食事
 今日は夏休み5日目です。今日も昨日に続き暑い日でしたので”街歩き・道歩き”のコースは屋内コースにしました。
行く先は、恵比寿にあります。東京都写真美術館です。

 昨日はJR病院での人間ドックが終わって、会計を済ませると病院の受付でお食事券をいただきました。このお食事券はJRの関係の飲食店で利用できます。東京都写真美術館のある恵比寿駅にはアトレがあります。このビルの6階にはレストラン街がありますので、東京都写真美術館に行く前に、まず、このでお食事券を使ってアトレのレストランでお昼を食べて行くことにしました。
昨日はとんかつでしたので、今日はピザ・パスタのお料理にしました。行ったお店は、タント タント オステリア (TANTO TANTO OSTERIA)です。コスト・パフォーマンスの良いお店です。


土・日・祝は、ローストビーフ付ビュッフェランチがありますので、こちらを注文しました。+ドリンク飲み放題+デザートを注文。

土日祝ビュッフェランチはローストビーフが食べ放題です。

ローストビーフはあっさり味で、たくさん食べてしまいましたね。
ドリンク飲み放題は、ソフトドリンクの他に赤白のワインも飲み放題です。ローストビーフが美味しかったのとサラダも食べ放題になっていましたのでそれらを食べながらイタリアワインの赤白をたくさんおかわりしてしまいました。
昼間から赤白ワインを飲んじゃいましたね。その後のメインは、

私はトマトのパスタを食べました。新鮮なトマトのさっぱりとした味で美味しかったでした。


妻は、ピザ・マルゲリータ。ふかふかのナポリタイプのピザでのっていたチーズが美味しかったです。


デザート:大人の味のティラミスです。コーヒーの粉が少しふりかけられていて大人の味になっています。



さて、東京都写真美術館は?

 タント タント オステリアでは、食べ放題、飲み放題で食べ過ぎましたが、昼間からいい気分でしたね。さて、たくさん食べた後は食後の運動で歩かなければなりません。
 しかし、昼間から飲んじゃいましたからその後、東京都写真美術館を見学する気持が無くなりました。恵比寿ガーデンプレイス周りを歩いてから帰ることにしました。

恵比寿ガーデンプレイス:夕立が降ってきました。


 昨日の人間ドックの結果が良好で調子に乗って昨日の”かつくら”に続き、今日も食べまくりましたね。その後、家に帰って体重計に乗ったら体重がびっくり!!。
 今晩から減食、断食の開始を始めました。しかし、今年の夏休みは健康で、美味しい外食をして幸せな気分になりました。来年の夏休みもこの健康が維持されていて、幸せな気分で外食に行ったり”街歩き・道歩き”が楽しめるようにまた、一年頑張ります。
みなさんも健康であることを楽しんでください。今年の夏休みも、明日一日となってしまいました。

記録

 天気: 晴れ。午後夕立
最高気温(℃)[前日差] 31℃[-2]  
 最低気温(℃)[前日差] 28℃[+2]
 体調:体が硬い
 血圧: 95/66/53
 訓練:歩行: 左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 11:42:00
 烏山駅着 12:01:45 
 タイム:19分45秒 
<帰り> 
 タイム:20分00秒 
 歩行距離:2.5km

星と太陽と青空に願いを』

妻の負傷が治りますように。
明日も晴れますように。
事故も無く、楽しい夏休みになりますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように。

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日はのんびりします 

挑戦者とカメラマン(妻)




下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマテラピー | トップ | 2014 夏の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・食事」カテゴリの最新記事