人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

アロマテラピー

2014年08月16日 21時35分13秒 | 音楽・入浴・アロマ他療法
 私は、ダメージを受けた脳に良いと思われることは何でも取り組んでいます。アロマテラピーもやっています。香りをかいで脳を刺激させ精神をリラックスさせ動かない左半身を動かしたいと思っています。
今日はアトレ恵比寿にある、フランフランで良い香りを見つけましたので買ってきました。

アロマ: WOODY GREEN 木の香りで爽やかな気分になります。


今晩は早速、浴室に持ち込み入浴療法+音楽療法+アロマ療法で、ダメージを受けた脳を刺激してみました。

アロマテラピー: The Aromatherapy
アロマテラピーとは、ハーブなどの植物から摘出した精油(エッセンシャルオイル)の香りとその成分が、心や体の不快な状態をよい方向に導く自然療法です。誰もが持っている自然治癒力を高める療法です。

挑戦者
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流風景 ‐ 今日も暑くなり... | トップ | 2014夏 飲んじゃいました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・入浴・アロマ他療法」カテゴリの最新記事