人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

旅の風景 安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行

2015年08月22日 20時08分15秒 | 展覧会・イベント
旅の風景 安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行

東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館

旅の風景 安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行

■ 説明: 安野光雅

 画家、絵本作家、装丁家として幅広い分野で創作活動を続けている。国内外の取材旅行を通じて取り組んできた風景画は代表的なテーマのひとつです。安野は1963年に初めてヨーロッパを訪れて以来、各国を旅しながら心に留まった風景を描いてきました。淡い水彩で仕上げられ、静かな旅情をたたえています。またパノラマの風景を細やかに描き込んだ『旅の絵本』シリーズのように、想像力や遊び心に富んだ風景画も手がけています。
本展は、ヨーロッパの風景に焦点をあて紹介するものです。旅先のスケッチにもとづく旅情豊かな風景、水彩原画約100点を展示しています。

この夏の最後は、安野光雅が描いた”「旅の風景」によるヨーロッパ周遊旅行展”を鑑賞して本当にヨーロッパ周遊旅行に行ったような気分を楽しんで充実した一日となって帰路につきましたが、・・・・・続きます。

挑戦者とカメラマン(妻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。