人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

2014夏、東京ミッドタウンを歩く

2014年08月12日 20時51分04秒 | 街歩き・道歩き
ねぶた祭り


 今日から夏休みの始まりです。今日の”街歩き・道歩き”のコースは、三井記念美術館のコースを考えていました。今日は、朝起きると曇っていました。また、今日の天気予報は雨の予報が出ていましたので、雨の日では、三井記念美術館は遠いかなと思い夏休み最初の”街歩き・道歩き”はで東京ミッドタウンにある”サントリー美術館”で行くことにしましたが、”サントリー美術館”に行くと本日は休館日でした。

せっかく、東京ミッドタウンまで来たのですから歩かないともったいないので、久しぶりに遊歩道を歩いて檜町公園一周と東京ミッドタウン屋内を歩きまわってきました。

大江戸線六本木駅:会社復帰した年は、ここで歩行訓練したことが懐かしいですね。


東京ミッドタウン歩道


遊歩道の朝顔: 夏ですね。


遊歩道の朝顔


東京ミッドタウンの21デザインサイト


檜町公園のせせらぎ


東京ミッドタウン屋内から外を眺める


東北三大祭りのミニチュアがありました。

ねぶた祭り


仙台七夕


仙台七夕


秋田竿灯


今日の”街歩き・道歩き”はで東京ミッドタウンにある”サントリー美術館”で行くことにしましたが、”サントリー美術館”は本日は休館日残念でしたが東京ミッドタウンの外と内を歩いて良いトレーニングとなりました。東北三大祭りのミニチュアがありました。ミニチュアでも迫力がありましたね。
疲れましたのが、ワインと夕食で疲れをとります。みなさんも夜を楽しんでください。明日もお休みで嬉しいですね。


記録

 天気: 雲り一時雨。
最高気温(℃)[前日差] 30℃[-3]
 最低気温(℃)[前日差] 27℃[0] 
 体調:体が硬い
 血圧:99/66/64
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 11:42:30 
烏山駅着 12:00:05 
タイム:19分35秒 
 <帰り> 
 タイム:19分00秒
 歩行距離: 3.5km


星と太陽と青空に願いを』

妻の負傷が治りますように。
夏休みは晴れますように。
事故も無く、楽しい夏休みになりますように。
家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
地震が起きませんように。
電車のトラブル、人身事故が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
毎日無事に帰れますように
明日は今日より良いことがありますように


訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日を楽しみます 

挑戦者とカメラマン(妻)





下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へにほんブログ村
 
明日も、夏休みを元気にたのしむぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”RECORDING REHABILITATION ... | トップ | 夕食はカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き・道歩き」カテゴリの最新記事