人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

今日からダウンジャケットを脱ぎました

2017年04月07日 22時06分53秒 | スタート・終了・購入
今朝は曇り

 毎日、記事の出だしの文章は同じ事を書いていますが、今朝も身仕度遅れて家を出るのが遅れました。今朝は、雨は止んでいましたが、昨日からの風が吹く朝でしたね。6:10準特に乗りたいので今朝も頑張って風の吹く中を歩いて、6:10準特に乗りました。その後、大崎に着くと風が強よくなっていて、ビル風も強風になっていまして、この強風で体のバランスが崩されそう危なくて会社ビルに向かって歩いて行くのが本当に大変でしたね。でも、7:04には事務所到着しましたね。悪条件で、この時間の着は良く出来ました。

 また、今朝は、歩いている途中で”激励のご婦人”からお花見マップをいただき嬉しかったですね。土曜日は、お天気次第でお花見に行こうを思いました。また、天使の女子高生さんにも出会いまして朝の挨拶を交わしましたら、だんだん元気が出てきましたね。

今朝は曇り


 さて、今朝は昨夜の雨は止んでいましたが、冷えた朝でなく、生暖かい朝でしたので、今日からダウンジャケットを脱ぎました。代わりに撥水仕様のパーカージャケットにしました。軽くていいですね。ダウンジャケットを脱いだら身が軽くなり春が来た感じになりましたね。
3月が思ったほど気温が上昇しなかったので、4月になって、ようやく、春らしい気温になってきましたね。これからの天気が晴れの日で、春らしい良い天気になって欲しいですね。

今週もも無事に終わりました。無事に感謝!!

記録  

 天気: 曇 強風の日
 最高気温(℃)[前日差]  22℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 15℃[+2]
 血圧: 127/71/65
 訓練:歩行: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
<行き> 
自宅発 05:38:30 
烏山駅着 06:00:15
タイム 2145  
準特 06:10:00
  電車:座る。
 山手線  06:30
 電車:座る。
 会社事務所着 07:04
<帰り> 
帰りも歩いて帰りました。

星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
通勤時間は雨が降らずに晴れますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、ミスティーが故障? | トップ | カメラマン(妻)がダウンし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタート・終了・購入」カテゴリの最新記事