ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

生ける屍、散華せり!

2009-10-12 | 映画
サンゲリア

久々にこのルチオ・フルチ作品を見たりしたのでありますが、

残念ながらこの夏新発売なった「パーフェクトコレクション」盤ではないのでした。

やっぱり音楽がいいね。

サントラ・シングル・レコード持っていますが、主題曲が俄然よいです。

それから、ゾンビー現象の原因も全然わからないのがとてもいい。

結局のところ、おおもとはブードゥーの呪術が原因なんでしょうね。
スペインのコンクェスタドール達が、次々に墓から蘇るあたりを主軸に考えると。

頭を破壊すると止まるみたいですが、やはり、それじゃあ何故? と思いますよね。

そのあたり、とっても適当なのが……かえって良い味であります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (Valerie)
2009-10-31 22:48:07
 夜分です。
 「サンゲリア」とは懐かしいですねぇ!!
 私、子供の頃、CMや映画の予告編を見ましたけど、恐かったなぁ。恐いわ気色悪いわで、しばらくトラウマだったんですよ。

 しかし、キャプみたら、こんなにお姉ちゃんが素っ裸になる映画だったんだ(爆)

 いや、今は懐かしさでいっぱいですねぇ
返信する
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2009-12-22 10:56:24
突然で申しわけありません。現在2009年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/14(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。
返信する

コメントを投稿