ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

地獄のシスター ?

2006-06-03 | 映画
地獄のシスター ? 悪魔のシスター?

マーゴット・キダーといえば「悪魔のシスター」だよね。(スーパーマンの彼女、ロイス・レインではあるまい)。(あ。そういうことではないな。デ・パルマの、結合双生児=シャム双生児=ホラーの、日本公開題名を確認するのだった……)。

「シスター・シスター/呪われた姉妹」という、500円ラインのDVDを買った。500円シリーズといえば、うっかりすると著作権切れもありそうなくらい古い映画ばかりだと思っていたので、1987年作品ということでとりあえず手に取った。しかも「地獄のシスター」という題名で、日本公開されたという。(調べたら1990年にヘラルドが配給して、公開されている模様)。

(地獄のシスター ? 悪魔のシスター?)その時頭に浮かんだことだ。そして、先述の(マーゴット・キダー云々を考えた。

そして、それからこんなことも。「地獄の貴婦人」なんて映画もあったな。あれは猟奇殺人ものだから、ホラーだよな。

同じころ、「地獄の……」というアクションものをやっていたのはチャック・ノリスじゃないかな、とかも思った。

そうだ! スティーブン・キング自身が監督した最低映画「地獄のデビルトラック」なんていうのもあったな!

「地獄の……」は怪しい映画が揃っているじゃないか。さて、この映画はどんなものか?

わずか500円で儲けた、という映画ならいいな。

しかし、いつ見る気になるか、だ、問題は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿