ゆいもあ亭【非】日常

映画や小説などのフィクション(非・日常)に関するブログ

少女の霊に捧ぐ…

2006-05-31 | 映画
ポルターガイスト

「ポルターガイスト」

今日の記事は、今日の日付のまま、日を追って育てたい(他の記事も訂正・調整はしているのだが、特に今日は疲れているので、記事を立ち上げるだけになりそうだから)。

ドリュー・バリモアが「E.T.」で、ETにも愛された「エリオットの妹ガーティ」を演じたころ、もうひとりの可愛らしい子役がスピルバーグ映画(しかし、トビー・フーパー映画)で、舌っ足らずな、それでも天才的な演技を見せていた。

「ポルターガイスト」のへザー・オルークだ。

フリーリング一家の家長は「緑の谷(ケスタ・ベルデ)」という大都市郊外の新興住宅地の開発販売を進める不動産会社に勤めており、自身もそのケスタ・ベルデに家を構えていた。長女は年頃の女子高生、小学校高学年に差し掛かる息子と、プレスクール年齢の末娘がいて、夫人もまだまだ若く、夜の生活も充実している。

そんな平和な一家に、突然振りかかる災厄。末娘キャロル=アン(オルーク)の突然の不可解な失踪。家のどこからか、彼女の助けを求める声が聞こえ、子ども部屋には信じられないほどの騒霊(ポルターガイスト)現象が!

……と、まあ、皆さん、ご覧になったことのあるだろうこの作品! 日本国内でも、当然のごとく、DVD発売されているし、わたしも持っている。

しか~し!

2本目と3本目はDVDが出ていないんだよ!

ネイティブ・アメリカンの呪術師の力を借りて、「ビースト」の実体であるカルト教団の牧師ケインと渡り合う二本目、そして、ついに一家から切り離されるように叔母に預けられ、従兄弟に助けられてやはりケインと闘う三本目、これが出ていない。

出して欲しいな、「ポルターガイスト2」「ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ…」。

だってね、ヌードまで見せてくれて、おとなの魅力を振りまいているドリュー・バリモアと違って、「3」のクランクアップ後、突然病死してしまったへザー・オルークの姿はこれらの作品でしか見られないんだからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿