Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

まったり土曜日。

2006-11-25 23:52:45 | 日々
アナログさんの新譜をやっとこさ聴きました。ええと、下岡曲が最高すぎて大変です。や、もちろん佐々木曲がダメとかではなくて、全曲通してすごく聴きごたえある1枚なのですが。こういう曲たちを、ちゃんとポップにパッケージできるアナログさんは、実はすごいのかもしれない。

今日のJUSTA RADIOは、超ひさびさにスペイン坂から生放送だったわけですが。それを伝えようとする、今日の新聞のラジオ欄に書かれた番組内容がすごかったです。以下、本文そのまま。

「彼が現れると何かが起こる?嵐のドラマー渋谷に出現!スティック代わりにエアギターで音楽の素晴らしさをあなたに?」

・・・もう、これ読んだ瞬間爆笑でした。知らない人が読んだら、いったいこれは何者の登場かと思われますよ。つーか、毎週このラジオ欄を見てすごいなあと思うのは、我が家の新聞だとTFMのラジオ欄は朝5時~13時の間にたった14行のスペースしかないにも関わらず、たった30分のJUSTA RADIOの番組内容だけで7行、つまり丸ごと半分使っちゃってること。これ、絶対ラジオ欄担当者の意思が何らかの形で働いてるんじゃないかと思いますが。それもこれもきっと、欣ちゃんという愛すべき存在ゆえなのでしょう。ああ、生まれ変わったら欣ちゃんになりたいなあ(意味不明)。

あ、「見て笑った」でもうひとつ。昨日Tさんにお誘いを受けた、みやこ音楽祭関連のタワレコインストアイベントについてちょっと調べようと思い、タワレコのサイトでインストア情報のページを見てみたらば。イベントの「詳細」欄(ふつうはライブとかサイン会とか、イベントの内容が書かれてる)を見て、一瞬目が点に。

「反省会」

・・・いや反省会て。そりゃあ、イベント名にも「反省会」って銘打ってるからには反省会に違いないでしょうけど。なんか、ガチャピン店長の名前も載ってるインストア情報の中で、ここだけ負のオーラが出てるのを感じます。さすが、すごいぞ、くるり。

今日は2回目のランニングに挑んできました。そしたらば、前回よりちょびっと長い距離を、なんとか休まずに走りきれまして。これはやはり、最初に無理のないペースで走り出すことがポイントなのではないかと。前回のランニングデビューの際、iPod Shuffleがいきなり再生した曲は、バインのアダバナ。あれで妙に勢いついて走り出しちゃったのが、あの日の失敗だったんだと思います。いっぽう、今日の1曲目はライムスター&バタ犬のThis Y'all,That Y'all。これはペースもテンションもばっちり。これからは、毎回iPod Shuffleのご機嫌が、私のへたれランニングのカギを握りそうですよ。

明日は国際フォーラムにシカオちゃんを観に行ってきます。午後パレの振り付けはいちおう復習したので、どうにか1番サビだけは踊れるんじゃないかと。あとは周りの音を気にせず、全力で楽しんでくるのみ。いざ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAPA☆RICO TOUR 2006@SHIBUY... | トップ | スガ シカオ@東京国際フォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事