ゆえん

 

ホワイト企業ありがとう

2020-03-28 23:44:34 | ひとりごと
みなさん、こんにちは。
引きこもり熟練者、ゆえんです。

随分前から食品や日用品の備蓄を揃え、
引きこもり生活を満喫してます。

散々文句垂れてきたホワイト弊社ですが、
今回のコロナ対応には本当に感謝してる。

リモート勤務も完備だし、
時差出勤推奨のため実質フレックス導入。

この度、東京都が外出自粛要請を出しましたが、
弊社はすぐに緊急連絡が飛んできました。

これまでは「原則リモートワーク」という表現でしたが、
都の会見直後から「全員リモートワーク」という指示に。

しかも、フレックスも継続して活用。
自粛で子供(や旦那)の世話が必要な家庭に対して、
業務が細切れになっても対応できるようにとの措置だそうな。

神ってる。

今のご時世 、リモートできるだけでもありがたく、
例えリモートできても、
「リモート可」みたいな曖昧な指示しかなく、
結局みんなオフィス来てるみたいな会社さん多いみたいだけど、

弊社は「原則リモート」「全員リモート」と、
強めの表現で指示出してくれて、
正々堂々と引きこもれるの本当にありがたい。


弊社もコロナ不況の煽りを受けやすい商売だし、
いつ首になるか、いつ潰れるかも分かりませんが、
最後まで、寄生したいと思います!(寄生かよ)



コロナ、日本は実質ノーガード戦法で、
経済優先で回す作戦で行くようですが(個人的解釈)、

私は気管支が弱いので、
誰よりビビって自己防衛に尽くす所存です。


自己防衛。
国なんかアテにしちゃダメ。 ォォン



生きるぞー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決死の覚悟で免許更新してきた | トップ | おかしな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事