ゆえん

 

メイクのプライベートレッスンに通ってみた結果www

2014-11-16 23:31:13 | ひとりごと



  ・・・死にたくなりました。



年内はリアルに生きるって決めた手前、
ハッタリの利いたお店に出向く機械もありそうだし、

毎回美容院とか、友達にやってもらうのもアレなんで、
今更だけど、自分で出来るようになっとこうかなー、と。


で、そもそも、こんなレベルでメイクレッスン行くってこと自体、
大間違いだったことに、すぐ気づいたのでした。



▼メイクアップレッスンとは・・?

【想像】メイクとかやったこと無い奴が教えてもらう場

【現実】メイクの猛者たちがさらに腕を磨く場



ということで、ナメてました、ごめんなさい。
基本用語を勉強しないと、話になりませんでした。



都内某所の「アトリエはるか」って所で習ってます。

全5回コースの、まだ2回目で、
これからどうなるかわかりまっせんが、、

メイク初心者には全くおススメできませんね、コレ。


テキストみたいなものは、もちろん無くて、
覚える手数がやたら多いのに、メモ取る間もない。

今何をやってるのか、何故コレをやるのかも、分からない。
何かを必死に塗ってくれてるけど、あんまり違いが分からない。

恥を忍んで質問してみるんだけど、
あまりの無知さにドン引きされてる感満載で、
途中から質問するのも疲れてしまいました。


今日習ったアイメイクの手数

・アイライン第1回目を入れる
・手でぼかす(激むず)
・明るい色をどこだか忘れたけど塗る
・濃い色をアイラインやったのと同じところに塗る
・中間の色をちょっと上に塗る
・アイライン2回目を激痛に耐えながらまつ毛の合間に入れていく
・目の下にアイライン1回目と同じ色を外側から黒目にかけて塗る
・手でぼかす(激むず)
・明るい色を目の下にも入れる(場所は忘れた)
・まつ毛をあげる謎の工具で悶絶しながらまつ毛を挟んで巻く
・上のまつ毛にマスカラを入れる(超檄むず)
・下のまつ毛にマスカラを入れる(無理だった)
・目の内側に明るい色を入れる
・目の外側から眉にかけて微妙な影を入れる

これ全部に、どの色を、どの筆で、とか決まってて、
1時間習ったけど、覚えきれませんでした。

目だけでこの手数ってどうなの?
バハムート真成編より覚えること多いわ。

さらに、この塗りたくった奴を落とすのに、5分くらいかかりました。
もう、しばらく化粧なんかしたくない。

次回は、1時間かけて「眉」を習うようです。
すっごい辛いけど、最後まで頑張るって決めたんです!


↓これ観て勉強しときます。




リアルって、辛いね・・

ではまた・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FF14】バハムート真成編1層... | トップ | 電子書籍はじめました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぶ)
2014-11-17 01:36:22
下のオネエサンの長い動画をニヤつきながら見てたら寝るのが遅くなりました…

ツケマツゲつけてケバい化粧してる女子には全くそそられません!

その点、ゆえんさんサイコーw

すっぴんで勝負できる人は、ナチュラルメイクで最強だと思います。

〇氏が出来ない程度にがんばって下さい!w
返信する
まなぶさま (ゆえん)
2014-11-17 08:54:27
コメントありがとうございます!
私も男だったら、ケバい人あんまり好きじゃないんですけどねー。

昨日たった1時間顔に塗っただけで疲労困憊しちゃって、
今日はおもきしすっぴんで会社きました。

人生なにごとも経験・・頑張ります。。
返信する
Unknown (のよ)
2014-12-11 21:17:02
こんなめんどくさいメイク毎日できないし特別なときは美容師さんとかにお願いすればいいので学ぶ必要なし!(*U+263B-U+263B*)

ダメですかね。。
返信する
のよちゃん (ゆえん)
2014-12-11 23:11:15
あら久しぶり!
私もそう思うよ!

実はこのレッスン、5回中3回目で挫折して、
今サボってるんだ。。

年内に行かなきゃ!行くよ絶対!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事