ゆえん

 

【FF4】月に到達しました

2019-08-13 19:59:39 | ゲーム・アニメ・映画
みなさんこんにちは。
青き星の民、ゆえんです。

やっと最終メンバーが揃いまして、



みんなで月面探査。
飛空挺がゴキブリみたい。



ラストダンジョンに最強武具堀に行ったら、
そのままミジンコ討伐しちゃいましたー



このゲームのエンディングが大好きで、
子供の頃、何度もクリアしたなぁ。

子供の頃はエッジ派だったけど、
今はカイン派になりました。
ほっちの哀愁いいよねー


1週目は30時間ほど遊べました。
2週目行っちゃおうかなー


母なる大地に大いなる恵みを!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FF14】漆黒開始することな... | トップ | 【FF4】ちょっと強くてニュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルシカ)
2019-08-14 06:49:55
月面到着おめでとうございます♪

ゲームクリアー後に各キャラのそれからが始まるから、エンディングは最後まで見逃せないし、終わりまでプレイヤーを楽しませてくれるのがFFですよね。

私はFF8のエンディングが一番好きで、また観たいが為に、そりゃ〜もう何回もめっちゃクリアーしてましたよw

坂口さんがDやPを勤めていた頃のゲーム製作の時代は、プレイヤーを楽しませるぞぉ、!の、製作側のゲーム作りの情熱が、とても感じられて大好きでしたよ。

なんか今のゲーム作りは、ユーザーから効率良く課金徴収して、会社の売上高を増やすんだ!みたいな感じがあり、プレイヤー目線に立ってプレイヤーを楽しませる為のゲーム作りから離れて、業績と効率重視で運営するゲーム会社が多く感じられて寂しいかな。

ゆえんさんの先のブログであった、学者の弱体化に
よるガッカリ感は、FF14をやらない私にも、とても伝わって来て悲しかったな。

バトルバランスはアッパー調整がいいよね。

では〜、カイン派の ゆえんさんに
今日も光がありますように〜♪
返信する
Unknown (yuan-ergong)
2019-08-16 00:19:58
コルシカさま
いつもコメントありがとうございます!
8、いいんですねー
7,8,9やってないんですよね私。
青春してたのかなーその頃・・
4のやりこみに飽きたらやってみたい!

ホントに昔のゲームは良かったですねぇ。
返信する
Unknown (コルシカ)
2019-08-16 08:51:13
ゆえん様
おはようございます。

FF7〜9が発売された年は、年齢が若く20代だった私は、ゆえんさんと同じく青春をしていました。

今を想えば当時、交際をしていた女性とFF8を家で一緒にプレイしていて、それで楽しかった思いが倍増されていたのかもしれません。

FF8は今年、リマスター版で発売されるようですね。
24歳だったあの日の頃を振り返り、リリースされたら購入してみようかな。

では、光の戦士に幸あれー!
返信する
Unknown (yuan-ergong)
2019-08-17 16:45:30
コルシカさま
一緒にゲームできる青春いいなぁー!
今から青春はキツイけど、
ゲームは後からできるのがいいですね!
FF4にもエンディングの10年後のゲームが出てるらしく、
次やるゲームで悩んでます。幸せなことです!
返信する

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事