ゆえん

 

diary:あしながおじさん

2005-08-27 23:34:25 | ひとりごと
 ゆえんが退屈な顔をしていると、あしながおじさんはいつも心配してくれます。秘密の場所にコーヒーやお菓子をこっそり隠してくれて、ゆえんにこっそり教えてくれるあしながおじさん。その秘密の場所に、こんな本が置かれていました。
 「もち・ぽち」それは神経質な犬のぽちと、お気楽ネコのもちが繰り広げる平和な日々の物語。こんな癒しがあったからゆえんは今まで頑張ってこれたのかも。
 あしながおじさんがいなくなっても、今までのご恩を無駄にしないために、頑張らなきゃなぁと思う土曜の夜更けでした。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« style:Stress changes everyt... | トップ | diary:名古屋出張 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっでぃ(^^)v)
2005-08-28 12:04:02
あしながおじさん?部署の誰かの話?
返信する
うんにゃあ (ゆえん)
2005-08-28 14:36:18
全然違う部署だよん。

いろんな部署あるんで、たくさんの人に救いの手を差し伸べる優しいお方もいるんだよ。
返信する
Unknown (woody)
2005-08-28 14:46:45
なるほど。

そのうち、君も誰かを救える人に

なれたら立派な先輩だね。





成長ですね、なんでも。

そだ、ヒロポポがBlog始めたようです。

コメント入れてあげておくんなまし。

http://blog.goo.ne.jp/bozangal/

返信する
おぉ! (ゆえん)
2005-08-28 15:19:40
HIROPOPOさま、gooにされたのかな?

よっしゃ、遊びに行ってみます!
返信する
Unknown (woody)
2005-08-28 17:53:55
行ってあげておくれ。

今日、なんだかはっきりしない天気だね。

雨降りそうで降らない。訳わかめ。



おーそれにしても、もう8月終わりだね~。

早いな~、今年。ほぼ仕事で終わってる

よ~。遊ばなきゃだ~。旅も全然行ってない。
返信する
え? (ゆえん)
2005-08-29 08:27:32
むっちゃ旅しとったやん! うっでぃーちゃん!!

まぁゆえんも軽井沢に富士急と楽しんだけどね~



ゆえんは仕事頑張れない人になってしまったな~

頑張っても結局評価もされなければ給料も上がらないという現実。

入社5年目にして初めて気づいた夏だったよ。

努力に自己満足していられる時代も終わり、魂が死んでいく。

サラリーマンはこうして堕ちていくんだな~って感じだよ。
返信する
そのストレス (うっでぃ)
2005-08-29 12:45:09
解消するのはやっぱ 買い物なんだね。私は里帰りだったようよ それが。実家が一番やに~。



今日も不可解なエラー発生。う~ 眠い う~疲れた。
返信する
大丈夫 (ひろぽぽ)
2005-08-29 19:14:06
俺の友達なんて最初からがんばってないよ。



http://home.att.ne.jp/sun/M-Sroom/frame01.htm



うっでぃと同じSEなのにこの生活の違いは何?っていうくらい合理的に仕事してる。



ゆえんちゃん、書き込みどうもです!
返信する
あれ~ (うっでぃ)
2005-08-29 21:21:27
たぶん ヒロポンの友は楽なプロジェクトにいるんかな~

早く楽な時期にならないかな~

たまに一緒にお酒飲んで下さい それがストレス発散だぜぇい

o(^o^)o
返信する
あ゛~もう! (ゆえん)
2005-08-30 07:18:26
昨日は精神を病み、今日は肉体を病む…

出張のハズレ地区、名古屋に旅立ちます。



うっでぃーちゃん、ジャスダックのシステム障害見た!?

あんなデカいミスしちゃったらゆえん自殺しそう…

あーこわいこわい。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事