大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今年も湯島天神・菊まつりが始まっていました。

2016年11月17日 | 日記

先日、上野広小路から天神下を抜けワイズオフィスに戻ろうと歩を進めていると、湯島天神男坂で菊の花の匂いがプ〜ンと漂っていました。男坂の階段を上り切り境内に入ると「あっ菊だ!」と思わず口からこぼれます。そう湯島天神では今が菊まつりの真っ最中だったのです。思わず1年が経つのは早いを実感です。因みに今年の菊まつりの主役は大河ドラマ・真田丸をテーマに三体、更には大作と言われる千輪咲、大懸崖、盆庭中心に古典的な「江戸菊」「巴錦」など約2000株を境内に展示しているそうです。これから年末に向かい、忙しくなったり時間の流れが速くなったりしますが、そんな時に、ちょっとブレークして菊まつりでもご覧になったら如何でしょうか?(自分に言っているのかな?)

湯島天神 菊まつり
2016年11月1日〜23日

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一

最新の画像もっと見る

コメントを投稿