大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ベルギー・ヘデグレンの四角いリュック。

2012年01月30日 | カメラ機材

先日の日本リンホフクラブの写真展にアテンドしていると見慣れない四角いリュックサックを担いだ人が入場して来ました。その四角いリュックに思わず見とれていると日本リンホフクラブのある会員さんが「あれはヘデグレンと言うベルギーのメーカーのもので私もショルダーバッグを持っている」と教えてくれました。人の持っている物にあまり興味を示す事は無いのですがリュックのデザイン概念を覆す真四角なデザインと薄さに大変な興味を覚えてしまいました。オフイスに戻りインターネットで「ヘデグレン」を調べると“ Hedgren”と書き1992年にファッション発祥の地ベルギーアントワープに誕生したバッグメーカーで各種バッグを発表していてその特長は絶妙なカラーと丈夫で軽くハイセンスなデザイン性と機能性・耐久性に優れ全ての製品に撥水加工が施されているとの事でした。その中で四角いリュックとして一番人気なのが私の目にとまった「HGA-16」と言う製品でメインコンパートメントは2つに分かれていてファスナーでマチが広がり厚さ(収納)が調整できる約22リットルのリュックでした。広告コピーを見ていたら「もう買うっきゃないでしょう!」との結論に達して早速注文作業に入ったのですがどうもこのリュック製造中止となって市中在庫のみと言う事が判明。市中在庫を調べたのですが赤色のみ多少残でいますが他の色は全て完売状態。せっかく調べたのに欲しいものが無いのはとても残念な事です。それでも諦めずに探す事2日間。やっとグレーを1個発見。写真がやっとの思いで届いた現物です。その性能は今度の撮影会で判明しますのでお知らせします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿