大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ペンタブレットを採用してオリジナルの地図を作りたい。

2017年09月29日 | 日記

新書籍「大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る」が本日納品されます。システム上、ある倉庫に入りその後ワイズに納品されることになっています。沢山の予約注文があるので発送作業が終わるのは10月2日(月)になるのではと予想されます。ご注文頂いた皆さん、もう暫くお待ちになって下さいね。さて、今回の新書籍の制作にあたり、パソコンに向かい視力の落ちた目を酷使し、反応の悪くなった指でキーボードを打っているのですから大変な作業となりました。ただ皆さんのおかげで素晴らしいスタートダッシュとなった訳ですからそんな苦労も何処かにふっ飛んでしまった様です。そして、更に気を良くして次回の刊行を目指す「東京下町界隈 カメラ散歩(仮称)」の制作用にと写真のペンタレットをゲットしてしまいました。「東京下町界隈 カメラ散歩(仮称)」のメインとなるのは地図と写真ですから、この筆圧が反映されるペンタブレットを使って個性的な地図が出来たら最高と思っているのです。パソコンに繋いでアプリケーションをインストールして、いざ体感・・・となったのですが、このペンタブレットは慣れるまでに少し時間が掛かりそうなのです。ただ慣れれば相当に効率が良くなると思いますので・・・・高齢者ですけど・・・頑張ります。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿