大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

ワイズクリエイト オフィスのURLでマミヤカメラクラブ会報誌が見られます。懐かしい巨匠先生の特集も。

2023年10月16日 | 日記
 ワイズクリエイト オフィスの前身の株式会社ワイズクリエイトが当時のマミヤ社からの要望でマミヤカメラクラブ事務局運営をスタートしたのが2011年6月でした。以後、撮影会、勉強会などを開催してきましたが、一番大変だったのが会報誌・マミヤギャラリーの発行でした。年2回の発行ながら、いろいろな特集等を考えながら20号から34号まで発行しました。
 特集では今は亡き、近藤辰郎さん、大山謙一郎さん、吉野信さん編も掲載され、更に第一線で活躍されている写真家・石橋睦美さん、花畑日庄さん、木原浩さん、菊池哲男さん、吉村和敏さん、熊谷晃さん、三輪薫さん、曽我定昭さん、黒柳昌樹さん、石田研二さん、川井靖元さん、叶悠眞さんの記事も紹介。 
 また、日本カメラ、フォトコン、風景写真の各編集長等のインタビュー記事も掲載しています。今見て、読んでも特集が一杯だったと手前味噌ながら自負しています。そしてこれらの会報誌を眠らせておくのは勿体ないと・・・・ワイズクリエイト オフィスのホームページで、誰もが閲覧する事が出来るPDFにして紹介しています。
 皆さん、是非ご覧になって下さい。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
ワイズクリエイト
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿