大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

熱海の魚屋さんは釣り坊主にやさしいかも?

2018年05月04日 | 熱海・湯河原・伊東

先日、今年初の出漁をした「なんちゃって漁師」ですが、ブログにも書いた通りに、釣果は惨憺たるものでした。釣行前には2〜3日分の食材確保を目的としていたのですが、実際は夕食1回分だけとなってしまいました。よく坊主の釣り人の中に「釣りの後には魚屋さんに寄る」と言う人がいますが、分からなくも無い様な気がしますね。きっと家族には「沢山魚を釣ってくる」や「今晩のおかずは任せろ」などと言っているのですよね。買った魚が干物でばれてしまった等の笑い話もありますが、熱海での海釣りはこれらの釣り坊主には最適かも知れません。町中に在る魚屋さんの店先に列んだ魚をカシャッと撮影してきましたが地物のキンメ、タイ、ハタ、ヒラメ、スズキ、イサキなどが列んでいました。そして大きな魚の殆どが活〆め・神経抜きしているのですから美味いこと間違いないですよね。ただ、オオモンハタ9999円、ヒラスズキ5999円、タイ2999円、キンメ2599円の価格ではそうは沢山買えないですよね。因みに今回店頭にはありませんが、私が全盛時(?)に釣っていたアマダイやノドグロもかなりの価格で販売されているのですよ。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿