大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

熱海・多賀の長浜海岸での出来事。

2016年10月08日 | 熱海・湯河原・伊東

先日、熱海・多賀にある長浜海岸の砂浜を散歩していると、とんでもなく大きな造作物を認めました。砂浜に仮設で建てられたとはいえかなり作りに凝っていて最上階に赤・緑・黄のドアが作られ、その下にず〜っと階段が続いているのでした。更に防波堤の上には巨大なクレーン車が固定されていてその長く伸びたクレーンの先からブランコらしきものがぶら下がっているのでした。この他に何十人ものスタッフや数隻のボートまで用意していているのです。何だろう?と頭を回転させますが・・・景気の良い時代のテレビ番組ならばこの位のスケール造作は出来ただろうが、今の時代では無理だろうなと思って作業スタッフに聞いたところ「とんねるずの石橋貴明さんの番組です」と教えてくれました。へ〜っここまで予算を掛けるのは凄いと思いませんか。なんでも10月9日の特番で放送するらしいので興味のある方はご覧になって下さい。さて、その場を後にして海岸の目の前にある「鰺自慢 海辺の食処 みやこ荘」と言う民宿の看板に目を奪われ入店しました。どうも鰺(アジ)料理を売りにしている民宿と食堂らしいのですが、テーブルに座った途端に出された「アジの骨せんべい」にはビックリでした。カリカリに揚がった骨せんべいを食べながら、一番人気のアジフライ定食を注文しましたがかなりのボリュームと美味しさを満喫でした。未だ未だ知らないお店が多い様です。

みやこ荘
静岡県熱海市下多賀1480
0557-68-2385 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿