大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

またも初漁出来ずに料理屋で魚をたらふく食う!

2018年03月20日 | なんちゃって漁師

実は先週の土曜日に今年初めての出漁をする予定でした。腰痛等で出漁出来なかったのですが、息子2人がボートの上げ下げなどの力仕事をやってくれる事になり「よっしゃー、釣りまくるぞ!」となっていたのですが・・・・・。朝早く起きてボートの置いてある伊豆・多賀港まで行ったのですが・・・・・何と波が高いのですよ。無理は絶対にしない事をモットーにしている「なんちゃって漁師」は泣く泣く港を後にするだけでした(クソッ、アマダイ10匹釣り損ねた)。伊豆山に戻り釣り道具を降ろして、彼方に見える海を見るとそれほど荒れているとは思えないのですが・・・・まあ仕方ないですかね。因みに皆さんよく「熱海は暖かいところですよね」と言われますが、熱海伊豆山は標高数百メートルあるので、どちらかというと避暑地的なエリアで、写真でもおわかり頂けるように今やっと梅が満開となっています。そして、息子2人が手伝いに来てくれたので、またの機会も助っ人を頼もうと真鶴の「岩忠」に招待です。釣れなかった分、ちょっと贅沢をしてヒラメとイカの活き作り、サザエ、ブリ、イサキ、メジマグロ等の舟盛りやいろいろな魚料理を満喫してきました。魚はみんな美味かったのですが、自分で釣った魚はもっと美味いのではと思いながらの食事でした。初漁は何時になる事やら・・・・。

大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿